ただひたすら、黙々と運搬を続ける毎日です。
一応中間報告と言う事で。中間と言うにはもう終盤戦ですが





・船の買い替え

Cobraはとても万能な船で、戦闘も運搬もある程度のレベルでこなせます。
とは言え運搬は勿論専門の貨物船には敵いません。一個下のHaulerよりは勝りますが一個上のType6はおおよそ倍の荷物を運べます。
今回のような短距離輸送だとことのほか一回の積載量が儲けに直結しますので、貨物船とまともに渡り合えません。

と言う事でType6を買う事にしました。前回と違いCobraは売らずにキープしておきます。

その場合Type6の初期費用がおよそ100万、追加でFSDのアップグレード、カーゴの追加、パワーディストリビューターのアップグレード等最低限の更新をすることを考えておおよそ50万
さらにType6を買った後の交易に使う元手が必要です。これが最低50万
つまり最低200万くらい貯金を貯めてからでないと買い替えは出来ない事になります。
これはランクが上の船を買うともっと追加料金が必要になるので大変そうです。


幸いCobraでの往復だけでも結構お金が貯まっていたので金銭面は問題ないのですが問題は船が売ってません。

結局探す手立てが無く、公式フォーラムで糞スレ立てて聞いてみたら16Lyくらいの星系で売っているという情報を頂き無事購入できました。
こんな船です




なんか箱って感じ。
運転席が最前面にあって運転間隔が少し変わるのと、ブレーキと言うかスラスター性能があまり良くないので減速が遅いです。
何回か止まりきれずにステーションの壁に激突しました。

後この船からMediumサイズになります。今まで止まれていたドックと違うMedium専用ドックへの着陸誘導になります。
これ以上のサイズになると小さいステーションは止まれなくなったりするらしいです。

そしてカーゴ数は最大で112まで拡張できます。
しかしCobraと違いトップスピードは凡庸で戦闘機には容易に追いつかれてしまう事を考慮すると、シールドを外すのはさすがに危険です。
なのでシールド部分だけはそのままにするとカーゴスロットは104になります。これでもおおよそCobraの54に対して倍積めます。

これで週末頑張った結果



上位40%までは入れました。この上のラインが上位15%ですがここはさすがに辛そうです。
公式フォーラムによれば、月曜時点で6200くらいが15%ラインです。
今の倍ってことですね。無理ですね・・・

とりあえず70%に落ちないように伸ばしていくイメージで進めていきます。
Community Goalsのステージが現在Tier4ですが、これがTier5になればさらに報酬が増えます。
ただ残り日数と残り必要運搬数を見ると、ちょっとTier5到達は難しいかななんて思っています。


初回の日記で、40%報酬で生涯の稼ぎを超えるなんて言いましたがCobra⇒Type6に来る過程で結構稼げてしまって居るので今の所持金はType6に150万程度注ぎ込んだ後ですが既に400万近いです。
まあもうちょっとで1000万の大台に乗れるくらいのお金が貯まるってことで良しとしましょう。

次の目標の船ですが、金額的になかなか難しいです。一応600万台くらいの船としては戦闘機のVultureとかCobraの上位機のAspとかがあります。
Type6の上位にあたるType7は1700万くらいしますのでちょっと遠いです。
またある程度のFaction(評判)稼ぎが必要になるFederal DropshipやImperial Cripper等は大体2000万前後します。
その辺が一応次期目標って感じですかね・・・

0 コメント:

コメントを投稿

top