それでは現在の星系から目的地への移動、さらにCommunityGoalsに参加して実際にミッションをこなすところまでやってみましょう。

珍しく写真多めです





・移動

最初のハードル移動です。
Sidewinderの時代だとここで結構きついかもしれないですがCobraでしたらまあある程度のジャンプが出来ます。
星系間移動だけならCobraよりもHaulerの方が恐らく優れています。

もう何回ジャンプしたとかは良くわからないのでいちいち書きませんが、道中のことを言えば
・ジャンプ3回目の恒星でFuelScoopしようとしてHeat上がりすぎてシールド貫通
・ジャンプ4回目くらいの適当な星系で補給&修理&パーツが良い奴売ってたのでちょっとだけ付け替え
・その後燃料が5割切ったらもう一回補給しようとしてたけどなんか未探索星系ばかりが続いて(立ち寄れるステーションの位置がわからない星系)危機感が募る。
・仕方なく残り3割くらいのところでFuelScoop実施。Heatに気を使いながら離脱>補給を繰り返したためなんだかんだ5~10分くらいかかってやっと満タン。もっといいFuelScoopを買うべきだったけど、無かったら多分途中で息絶えてたので安くても載せておいて正解だった。
・目的地の星系に近づいてきたら逆に補給できそうだった。まあもういいんだけど。


途中の写真。まだ8回もジャンプあるのか・・・と憂鬱になる

そして


翼よ、あれがパリ(Eotienses)の灯だ!
リアル時間でどのくらいでしょう。あれこれ他のことしながらですが1時間はかからなかったと思います



こちらが目的地のParkinson Dockになります。




掲示板を開くと、このように一番上にCommunity Goalsのミッションが書かれています。


内容をざーっと説明すると、Senator Patreusという貿易で稼いでお金持ってる人がEotiensesという星系に興味を持ち1か月かけて多額の予算を費やしてこの星系を開発しようと。その為には工業資材が大量に必要だからみんな持ってきて!って感じです。

実際どうやって進めるかと言うと簡単で、どっかでIndustrial Materialsに属する3種類のアイテムのどれかを買ってきて、このParkinson DockのCommoditiy Marketで売ればいいだけです。

調べた結果一番近いところでは同じ星系内のRoe Dockと言うところでSuperconductorsが買えることがわかりました。

星系内移動って案外やっかいで。ましてや今回はステーション間が1100Ls程度あるので意外に時間がかかります。星系を超えた方が早く着いたりすることもあるんですよね。



またこのEotiensesという星系は複雑な構造をしていて、SystemMapを見ても構造がよくわかりません!
Roe Dockはどうやら惑星の衛星軌道上にあるドックのようですね



この写真で見るとわかりやすいかもしれません。

数往復してみたものの、ランクが100%エリアから動きません。
Cobraには16スロットカーゴを2つと2スロットカーゴ1つで34スロットを用意していました。
空いているor外しても問題ないインターナルのスロットには2スロットのカーゴしか搭載できません。
あれこれ見ていると、シールドジェネレーターの場所には追加の16スロットを搭載できるとの事。

・・・この日既に3回NPC海賊にFSD止められてますが余裕で逃げているので防御捨ててもいけるんじゃない?と言う事でシールドジェネレーターを外すことに。
これで計50Tのカーゴ容量を確保できました。

さらに数往復してみた所

このように自分の居るランクが白でマークされます。上のところにも「TOP 70%」と書いてありますけど。

こんな感じでひたすらアイテムをピストン輸送していきたいと思います。
ちなみに現在もう1つCommunity GoalsがBV Phoenicisと言う星系で行われており、そちらは良くある戦闘系っぽいです。そういうのが好きな人はそちらへ。

0 コメント:

コメントを投稿

top