【Photo】12/21 平塚 ふくろうの森

前から気になってたフクロウカフェに行ってきましたのでその写真です。

調べてみたら神奈川に3箇所あって、まあまあ近いところで平塚の「ふくろうの森」というお店に行くことにしました。

http://www.hukurounomori.com/




システムは1時間1000円。
ちょっと面倒なのが00分タイミングでしか入れ替えしないので、それ以外の時間に行くと入れないって言うのが。
着いたのが16時10分だったので別のカフェで時間潰して17時まで待つ羽目になりました。

例によって写真バシバシ撮りましたが、店内が暗いのと結構じっとしているようでキョロキョロ動いたりするんでちゃんと撮れたのは案外少なかったです。

小さいサイズのコノハズクシリーズ。

小さくて可愛いんです。撫でられるんですが見た目よりずっともふもふしててやわらかいです。飼いたい!とちょっと思いましたが店内の価格表みたらすごい値段でした

チゴハヤブサという種類。あまりフクロウっぽくなくてそれこそハヤブサですね。ただ大きさはそんなに大きくないです。

なんか噛まれそうで撫でられませんでした

このへんはちょっと大きいやつ。モリフクロウとかヒナフクロウって種類かな?




 写真じゃあまりわからないけど結構デカイです。30cm弱はあるかな?家で飼ったら大変そう・・・

こちらはちょっと雰囲気の違うメンフクロウという種類。目をつぶるとなんか顔が変わります。


何故か他のフクロウたちとちょっと隔離された場所にいます。店員さん曰く他のフクロウと喧嘩しちゃうらしいです。この2匹は仲良さそうでしたが。






カメラ的な話をすると、最初単焦点で撮ってたんだけど絞りすぎてあとから見たら全部ピントが微妙でした。顔の彫りが深いから変なとこにピントが合うと全部ずれちゃうんですよね。後半キットレンズに変えたらある程度距離を撮れることもあり撮りやすかったです。
ただ店内が結構暗くて、ISO低いとシャッタースピードが落ちすぎてブレがひどくなるのでISOもそうですが絞りもある程度開いて明かりを取り入れたいってのはありました。

まぁ数撮ってまともなやつを抽出するので結果的にあまりまともに写ってない子もいたりするのが残念です。特に暗いところに居るフクロウとか。

今度はもう一個別のところにあるフクロウカフェに行ってみたいです。
以上レポっす。

0 コメント:

コメントを投稿

top