【WoT】進捗報告7/8 勝率が・・・伸びぬ・・・



先週末でとうとう2000戦に到達しました。
2000戦での勝率50%を目標にしていましたがラスト100戦くらいで超失速。
ここ100戦の勝率が44%と結局勝率を下げてしまう始末。

現在2023戦で勝率は48.25%。前回報告時48.5%くらいまで上がっていたので厳しい状況です。
とは言え全体的には上り調子のはずで、研究の谷間な事もあり勝利は稼ぎやすいはずなので堅実に戦っていきたいです。





・Tier6研究完了済の戦車


お金の問題で買えてないTier6戦車が溜まってきています。
セールが来次第次にすぐ行ける感じです。

ソ連 KV-1 ⇒ T-150 (IS購入時に解禁出来てたけどお金無くて買えなくてそのまま)
ドイツ Pz .Sfl IVc ⇒ Nashorn (ようやく箱が進化準備完了。一番優先して買いたい)
アメリカ M4 Sherman ⇒ M4A3E2 Sherman Jumbo(硬い方。Persingに続くルートなのでなるべく早めに)
ドイツ Stug IIIG ⇒ Jagdpanzer IV(XP残りわずか。とは言え茄子側優先かなと思ってる)

とりあえずお金貯まったらNashorn最優先。次にShermanJumboかな?T-150が一番最後。次のセール待つくらいでもいい位。
Nashornは初期砲辛いので2番目の主砲くらいはフリーで取ってしまいたい所。最終砲取らないと真価は発揮できないそうです。


ちなみに現在Tier7に一番近いのはおそらくHellcat⇒T25/2です。あまりわくわくするところではないですが他の候補が居ないので仕方なく育てます。
フランス戦車2両はそこまで経験値溜まっていません。ただAMX12tは研究すべきモジュールが少ないので早い時期に経験貯蓄モードになるかもしれません。
Tier7の13 75はそれなりに良い戦車なので期待出来ます。
あとさりげなくKV-1SからのKV-13と言うルートもありますが地味に経験値が必要なので(53300XP)さすがに遠いかな・・・



・Tier4の戦車


いまだTier5に到達すらできぬ悲しい戦車たち。
Chi-he、BirchGun、A-20。

何気にTier5の経験値12000くらいをTier4戦車で初回経験のみで稼ぐのってきついです。
ちょっと本気になれば2,3日で行けるとは思うんですが。
この中で一番Tier5に近いのはBirchGun⇒Bishopかな。

しかもこの週末に勢いでイギリスTDまで追加してこちらはTier3(Valentine AT)。とはいえ飽きたらやめるレベルで


・今週は拡張パーツセールなので


今まで車両の多さ故拡張パーツを完全に積みこめている戦車は少なかった(ISくらい)のですが、このセールを機会に必要な拡張パーツをある程度買い込みます。
今後各ラインの最上位戦車には必要な拡張パーツが3種ついている状況を作っていきたい所です。

主に買うものは装填棒、改良射撃装置になります。装填棒はサイズがあるので難しいですが。
あとはアメリカライン用に砲垂直安定装置、一部戦車用に換気装置等。

特にリロード長い車種では装填棒、改良射撃装置の有無で快適さが大分変ってくるので重要だなと思いました。

とは言えお金に限りがあるので全車種はなかなか厳しいですが。

・今週末の目標


とりあえずお金は全部拡張パーツにつぎ込んでしまいそうなので新しい戦車を週末1台くらい買えるかどうか微妙なところです。
今週末のセールで対応したものが待機中のTier6が含まれていれば即買いします。
とは言えNashornはどちらにしても欲しいのでセール有無にかかわらず今週末~来週の間でお金を工面して買えたらいいなとは思っています。

勝率に関しては最近浮き沈みが激しいんですが、少しずつでも伸ばしていければ良いなと思います。
勿論自分の立ち位置や戦い方も改善できるところをしていって少しでも勝てる要素を増やしていく必要があります。
とは言えチームがクソすぎると自分がどんなに頑張っても無理な時は無理なんですよね・・・

0 コメント:

コメントを投稿

top