【WoT】進捗7/23 勝率スタック中




2442戦で勝率48.44%

前回の日記2週間前だけど2023戦で48.25%だったのでかろうじてあがっていますね・・・
1800戦くらいまで順調に上がっていたのがここ600戦くらい下がって上がってを繰り返しています。
しかも波のぶれが激しいくせに上側そんなにぶれてません。最高値は48.6%くらいです。

せめて49%超えるくらいのとこまで押し込みたいですね。
正直3000戦までに50%はきついかなって思い始めました。



・勝率を上げると言う事



今大体1250敗くらい。つまり80戦分くらいの負け越し負債を返さなくてはいけないんです。
かんたんにいうと80連勝すれば勝率5割超えです。無理ですけどね。

ちなみに1日の勝率ぴったり5割をキープしている限り、理論上は50%に到達することはありません。
上で書いた80敗の負債が一切減らないためです。
(見た目上の勝率は最初上がりますが、最終的に49.999999999%とかになります。)
なので上げたければ毎日の勝率を最低でも勝ち越し+1以上に持って行かなくてはいけません。

これからの意識としては「勝率上げる」より「借金を返す」方が良いのかもしれません・・・

今日時点で1183勝。つまり借金は「76」です。
実は結構勝率5割って厳しいじゃないかって思ってきました。

・Tier7セール


プレミア戦車2台買うなんて言ってましたが結局3台も買ってしまいました。
 SU-122-44:ソ連Tier7駆逐戦車。高火力そこそこの防御そこそこの機動力。ガバガバソ連砲が当たれば強い。
 Panther/M10:ドイツTier7中戦車。M10に擬態したPanther。正直使いづらい・・・色々中途半端。前に出すぎず下がりすぎない微妙な距離感が必要。
 E25:ドイツTier7駆逐戦車通称ゴキブリとか忍者。こそこそ作戦です!見つかって死ぬ 死んだ

そして研究進めて購入した車両が2台
 T25/2:アメリカTier7駆逐戦車。正直全てがHellcat劣化。苦行戦車と言えるレベル。上位砲も大した改善は無く。Tier8が遠すぎる・・・
 KV-13:ソ連Tier7中戦車。乗り出しが非常に辛い。無理やりフリーで履帯+砲塔研究して主砲載せ替えて多少マシになった。(砲塔を換装しないと上位砲積めないが重量の関係で履帯研究が必須)

あとTier7にしておきたいと思うのはNashorn⇒Pz.sfl VとAMX 12t⇒AMX 13 75ですかね。ただどちらもXPきついので無理かなと。
特にシュタールエミールの方は開発後に主砲XP58000をフリー投入しないとこれまた苦行なので車体研究でフリーを使うわけにいかず。
AMX13 75はまだ乗り出しにそこまで違いが無さそうなのでフリーで飛ばすのもありかなと若干思いますがかなり足りないので・・・

Tier6の研究住んでるけどお金無くて買えてない戦車が減ったようで増えてます。
M41⇒M44(アメリカ自走砲)
Bishop⇒FV304、M7⇒T21もあとちょっとで研究できそうです。
いよいよ全体的にTier5からTier6に主戦場が移って行っている感じですね。
一方Tier5で購入待ちがChi-nu(日本中戦車)とか。先に買っちゃおうかなとも思ったり。
まぁこの辺まとめてセール待ちにしようかなと思っています。そんな急いで全部開発する必要もないし。

これからTier5以上の新規車両は基本セールでしか買わない事にします!
とは言えTier8以上はセールが超レアなんだよなぁ・・・(Tier10プレイヤーズチョイスのみなので回る確率が低い)

・配信の宣伝


主に週末の朝~夕方、平日夜たまに、不定期で戦車配信してます。

コミュ登録すればお知らせが届くはずです。
小隊募集なんかもしてるので(主にTier5~7)空いてる時は是非お声かけください。
相変わらず締まりのない動きしてるのでそこについてはご了承ください・・・

manakyu plays game(ニコ生コミュニティ)
http://com.nicovideo.jp/community/co2395419

マイク入れるほどじゃないけどなんとなく流したい時はTwitchで配信してたりもします。
最近WoTのクライアントから直接配信できるようになったのでそれ使ってます。

http://www.twitch.tv/manakyu/

0 コメント:

コメントを投稿

top