【WoT】今週末~の計画 キーワードは7らしい



今日夕方からのセール、イベント内容が告知されました。


2014年07月18日(金) ミッション及びスペシャル
http://worldoftanks.asia/ja/news/pc-browser/49/missions-specials-on-18-jul-2014/

かんたんにいうと
・全国家Tier7車両30%オフ
・全Tier7課金戦車30%オフ
・Tier7戦車で経験値上位10人に入ると乗員経験値1.5倍
・7勝するとなんたらかんたら
・フランス軽中戦車ラインが全部50~30%オフ


7という数字に拘ったイベントらしいです。7月だから?
そう来たかって感じなんですがまあやれることはあるので色々考えてみます。



・Tier7車両30%オフ


大体Tier7車両は平均130万キャッシュくらいなので、これが91万くらいになります。おおよそ40万近い割引は大きいです。

で、今研究済のTier7車両はアメリカ駆逐戦車T25/2のみです。
これはまぁとりあえず買っておこうかなと言う感じです。

他がちょっと微妙で、Tier6で車体研究が終わっていて車両経験値を溜めてる段階のがAMX 12tとNashornがあるんですが、どちらも貯めはじめって感じです。
しかもAMX12tなんかは経験値稼ぎにくいのでかなりつらそうな感じ。Nashornはひょっとしたら行けるかもしれないけど。
ARL44はまだ主砲2本とエンジンが残ってるので遠い。

どうするかなーと思っていたら、KV-1Sから研究出来るKV-13(Tier7中戦車)が残りXPが20000を切っている位。
ちょうどA-20から中戦車ラインやろうとしてちょっと心折れていたところだったのでこれは逆に一気にすっ飛ばしてTier7から参入もありかな?と。
ちなみにKV-13⇒T-43⇒と言う流れで中戦車ラインに合流でき、T-62Aまで行くことが出来ます。
反対側のObject416のラインへ行くためにはやはりA-20から育てるしかないです。

そんなわけでKV-1Sの経験値稼ぎを頑張る感じで。T25/2はお金貯まり次第。

・課金戦車セール


Tier7の課金戦車が大体7000弱Goldくらいっぽいので、5000弱Goldくらいまで値下がりします。
自分のポリシーで既に研究済Tierの課金戦車までは買ってもいいだろうと言う風に思っているのでTier7はぎりセーフです。

と言ってもTier7の課金戦車は全部で4台、しかもうち3台が駆逐です。
それぞれ簡単に特徴を

AT-15A:イギリス駆逐。クソ硬い前面装甲。連射力はあるけど威力に乏しい主砲。劣悪な機動性。
Panther/M10:ドイツ中戦車。そこそこの機動力と装甲、威力の無い主砲。擬態戦車と言うロマン
E-25:ドイツ駆逐。ゴキブリ。高速移動と高隠蔽。砲は威力は無いけど高回転。
SU-122-44:ソ連駆逐。そこそこ硬い正面装甲。精度劣悪ながら高貫通高威力な手法。意外にある機動力。

駆逐はある意味重中軽タイプみたいな感じでバランスのとれたラインナップ
中戦車は特殊ですがドイツ軍がアメリカM10戦車に擬態させるために作ったパンターと言う事らしいです。

せっかくだし1台買おうかなと思っていますがどれがいいのかなあと。
一番中間的な性能のSU-122-44ですがそもそもソ連駆逐ラインやってないので乗員育成と言う意味ではあまり
ドイツ駆逐は多く使ってるのでそういう意味ではE-25がいいですが乗員4名なので中途半端。
イギリス駆逐は中途ではありますがやってるのでAT-15Aは使えますが性能が極端
ドイツ中戦車ラインもやっているからPantherもありですが最近中戦車ライン自体が停滞気味。

なんかどれも決め手に欠ける感じ・・・
2台買うとしたらまたちょっと変わってくるんですけどね。Panther/M10と駆逐みたいな組み合わせが良いかな~とか。
2台買っちゃうと1万Goldくらい言っちゃうしさすがにねぇ・・・

Panther/M10が一番無難な気がしてきたので検討します。

あ、ちなみにTier8になったらアメリカT34が欲しいです

0 コメント:

コメントを投稿

top