【WoT】6/24進捗報告 はじめてのTier7


結論から言うとこの週末だけで(むしろ土曜には)KV-1Sの経験値が49000を超えたので、ISの研究+フリーを使って砲塔の研究まで済ませました。
会社員が1日約2か月でISというかTier7は十分行けると言う事がわかりました(プレ垢前提)
もちろん時間がもっとある人なら1か月とかでもいけるかもしれませんし、時間無くても1ラインに拘ってやっていればもっと早いと思います。
僕は広く浅くを進めてきたのでこんなに遅かったと言うのもありますので

ちなみに戦績は1650戦で勝率47.58%。
以前の日記で1349戦時点で46.11%だったので、300戦で1.5%上がってます。0.5%/100戦ペース
このペースを維持できれば、2200戦くらいでようやく勝率50%ですね・・・


今回メモ程度ですんで、戦車知らない人は見てもなにもわからないと思いますのでご了承ください



実はIS以外のものについてあまり変化が無いので各国別の進捗状況を簡単に


・アメリカ


M4がShermanJumboまで10000切ったくらい?
Hellcatはようやく最終砲を手に入れ、T25/2へむけてXP溜め始めます。
M37はイマイチ進まず
M5Stuartはたまに思い出した時にやる程度だけど早めにM7は作ってしまいたいですね。

Hellcatでぼちぼち稼ぎつつ、M4の追い込みを今週中くらいに。購入まで行くかどうかはキャッシュ次第です。

・フランス


ELC AMXはXP溜め終わってAMX 12tの研究は既にできています。キャッシュ待ちでまだ購入はしてません。しばらくELCの乗員育てます。
AMX12tの乗り出しはそんなにつらくはなさそうですが出来ればエンジン履帯は研究しておきたい所。

BDR G1 Bはぼちぼち溜めてます。こっちの方が早く上位にしたいんですがなかなか使うタイミングが無いです。
Tier6戦場ならそこそこ戦えますがTier7はさすがに辛いですね。
自走は疲れた時にやって余計疲れる感じ

・ソ連


KV-1でT-150の研究が終わってようやくエリート化しましたが乗員をISに載せ替えたので空っぽです。せっかくなのでまた乗員載せて使えるようにしたいかな。
KV-1Sはどうしようかなと。MTラインの派生分もついでだからXP溜めてもいいかなとか。乗員育成途上なので育つまで乗り続けたい。

KV-2はやはり放置気味。

ISは拡張パーツも3つ積んで本気モードで攻めます。あとは乗員だけです。先はまだもうちょい長いですが100戦位する頃にはさすがにセカンダリ取れてるかな・・・?
感触は本当にKV-1Sとそんなに変わりません。ただKV-2の直撃に耐えたりするので多少の粘り強さが実感できます。
主砲はKV-1S引継ぎなので使用感ほぼ一緒です。上位砲にしたらスペックほとんど変わらずリロードが早くなるだけのようですね。

SU-85Bはそんなにやってません。正直一回やめてもいいかなって位。

・ドイツ


どれもぼちぼち。しばらく変化は無いかも。

ドイツ駆逐ラインその2を始めました。Marder38T⇒箱⇒茄子と続くラインです。
目指すはTier8のラインメタルことラインメタル・ボルジッヒ製ヴァッフェントレーガー。
砲撃音に惚れました。一回聞いてみてほしいです。
ただ38Tが今のところあまり扱えてないのでささっとフリーで箱まで飛んでもいいかなと思ってます。

・イギリス

BirchGun。一時期勝率が高かったですがクソマッチング引きまくってガタ落ちしてます。
自走砲頑張れるのこのラインだけの気分なので何とか乗り続けたい。

・日本


Chi-He1台のみ。
ぼちぼち育ててます。思ったよりは使い勝手良いかな。Tier6マッチングはきついけど。

・今後


フリーXPぼちぼち溜めて使いたい所が
 ⇒箱へのスキップ費用(12100)
 ⇒ARL44の砲塔研究用(6100XP)
 今のところこれくらい。ちょいちょい100足りないとかで使ったりはするんだけど。

俗に言うストック状態(購入直後の未研究状態)だと車体性能が全然生かせずその後の経験値溜めるのすら苦痛な車体が結構あるのでそういうのをスムーズに使えるようにするのにフリー経験値はやはり重要で日ごろから溜めていきたいです。
課金勢として一番簡単なのはエリート戦車で乗員特別訓練を施さずに溜めた経験値をフリー変換することです。
邪道ですが初回勝利と合わせれば結構なスピードでフリー経験値を溜めることが出来ます。

ニコ生をやることで小隊を結構組めるようになってきたのも大きいかもしれません。
戦績的にもモチベーション的にも良い影響を出していると思います。
とは言え黙々と一人で回すことも悪くないですけどね。

0 コメント:

コメントを投稿

top