【WoT】6月第1週の研究進捗 先が長すぎて吐く


ぼちぼちです。6/9朝時点で1349戦。
勝率は46.11%。1週間試合数およそ200で0.5%程上がった感じです。
このペースで行くと、3000戦くらいにようやく勝率50%を超えることになります。

遠い(絶望)




前回とあまり変わらない分は写真無し。新しい車両とかは写真を適宜つけていきます。


・アメリカ

M4 Sherman(Tier5 中戦車)
前回と大して変わらず。研究もあらかた終わっているので経験値をSherman Jamboに向けてじわじわ溜めてる感じです。
ShermanJamboの開発が終わったらM4A3E8の方も気が向いたら研究するかもしれません。

T49(Tier5 駆逐戦車)
通信機の研究が終わってエリート化しました。
乗員が100%乗員なので乗員を訓練してヘルキャットに載せ替えるかもしれません。
使いやすい戦車なのでしばらくは持っておきたいです。

M18 Hellcat(Tier6 駆逐戦車)
 
とうとう購入しました。
しかしながら乗り出しは比較的辛いです。全体的なスペックとか使い勝手はT49に似ているもののTier6~Tier8戦場では初期砲が役不足で、Tierが上がってくると重戦車の目も良くなってくるのでT49の時に見つからなかった距離で見つかって返り討ちにあったりします。
立ち回りをより一層慎重にしつつ上位砲の研究を急がなくてはいけません。エンジンとか後回しで。

M37(Tier4 自走砲)

研究ちょっと進んだ位・・・?
M41はまあぼちぼちって感じです。他の自走砲使ってわかりますが思ってるより使いやすいです。クセが無いと言うか。


・フランス

ELC AMX(Tier5 軽戦車)
 
ようやく完成したアヒルちゃん(AMX40)の進化形です。
すでに一通り研究が完了しています。元々そんなに量が無いので楽でした。
エンジン、履帯だけでも最初フリーで研究すれば乗り出しは楽です。主砲は使わない事の方が多いので後回しでもいいです。
とは言え主砲はかなり強力なので上位Tier戦場でも課金弾ぶち込むと上位重戦車に比較的シャレにならないダメージを高隠蔽率とともにぶち込む駆逐戦車的な運用も可能になります。
足の早さは折り紙つきですが既に何回か段差で吹っ飛んで履帯切りをやってます・・・

軽戦車を上位Tierで運用する難しさも実感しています。何とか慣れていきたいので比較的積極的に使用しています。
次のAMX12tは開発出来次第するとは思います。エリート化したいので。ただ乗員はそのままで運用はしていきたいと思っています。どうせお金が溜まらないし。


BDR G1 B(Tier5 重戦車)
 
こちらもトップクラス苦行B1を卒業してようやく・・・とはいえB1に毛が生えた程度ですが。
上位砲を搭載すると火力的には他のTier5重戦車に後れを取らないレベルになると言う事なのでとりあえずそこを目指していますが、それでも改善されなければもうフリーXP使ってのTier6へのスキップも考慮します。
一応トップTierなら下位戦車の攻撃は大して受けずに、そこそこダメージを与えられます。どちらかと言うと重さより手数で攻めるタイプです(中間の主砲だと)


AMX 105 AM mle. 47(Tier4自走砲)

研究があまり進んでいません。そもそもあまり使えてないんですが。
初回経験だけはしっかり取って頑張りたいです。

日曜にニコ生で小隊やった時、一人がこれだして来たらみんな持ってて出してきたんですが人気車種なんですか???

・ソ連

KV-1(Tier5 重戦車)

T-150までXP半分ってところです。ぼちぼち

KV-1S(Tier6 重戦車)


ようやく122㎜の研究が終わりました。
リロード長いですがかなり重めの1撃を撃てるようになります。金弾使えば上位Tierでも抜けてそこそこのダメージを与えられます。
エンジンはどうしようってとこなんですが、実はISでは初期エンジンになるものなので、別に良いかなと思います。
なのであとはIS用の経験値を溜めるだけです。別途大量のキャッシュが必要になりますが(約140万)

こいつもKV-1同様エリート化が厳しい車両ですがまぁしばらくは乗り続けるかなーと思ってます。MT-25のルートとかいらんやろ(憤怒)

KV-2Tier6 重戦車)

履帯の研究が終わったのでやることが無くなりました。
T-150はKV-1側で研究するので、めちゃくちゃ長い自走砲ルートの経験値を溜めるくらいしかすることが無いです。
まあ初回経験だけ取ってどのくらいで行けるかですが、1日1000として大体800日ですね(絶望)

SU-85B(Tier4 駆逐戦車)

何かあまり手を付けてないです。フランス系列が忙しかったのもあり。
暇を見てぼちぼちです。

・ドイツ

Pz IV H(Tier5 中戦車)
 
先週あの記事上げてからすぐくらいに解禁しました。
乗り出しなんか微妙かなと思ってましたがまあ慣れていくしかないかな。
次のルートが悩みどころですが、E100ルートはD.W2側から行けることを考えるとポルシェルートを取るべきかなと。
むしろポルシェティーガーからヘンシェルティーガーへも移れるので逆にD.W.2からはパンタールート優先してもいいしね。

Stug III G(Tier5 駆逐戦車)

地道に使っています。研究も終わってるのでダラダラ経験値溜める毎日です。
ただ次の4号駆逐が評判微妙なので怖いですね・・・



VK30.01(H)(Tier5 重戦車)

本当は週末まで初回勝利を溜めて、それ+フリーXPで研究と思っていましたが
昨日やってみて「あ、これ無理だwwww」ってなってざくっとフリーXPを6k程注ぎ込んで研究しちまいました。

見ての通りキャッシュが足りず完全初期状態。幾つかのパーツが引継ぎで開発出来ますが特に主砲は種類が多いです。
右下の7,5/5,5 cm Waffe 0725ってやつが一応この戦車での最終砲になるようです。砲塔研究したら9200XP溜める仕事になります。
履帯研究が必要かどうかはやってみないとわかりません。

車体特性としては砲威力はあるけど防御がイマイチな重戦車って感じらしいです。


・日本

Type97 Chi-Ha(Tier3 中戦車)

全ての研究を終えました。ささっとChi-Heに行きたいと思います。恐らく今週中には行けるでしょう。

動きが比較的軽快な上砲威力があり上位戦車相手にも結構抜けるので使いやすくていい戦車です。
でも日本は上位に行くにつれて苦しむらしいからなあ

・イギリス

SextonII(Tier3 自走砲)
 
FV304が使ってみたくてちょっと初めて見ました。
若干後悔しています。

Tier3の割にやたら経験値食うんですが・・・
その代りここで研究したものが大体Tier4のBirchGunに引き継げるとの事。
どっちで苦労するかって話ですが低いTierの方が何かと楽なのは経験済みなのでぼちぼちと頑張ります。

使いやすさは今のところ微妙です。あまり他の国に比べて優位性を感じません。
Tierが上がってくると装填速度の速さが際立ってくるらしいです。

・今後の予定

見直しは1週間ごとにやっていきたいと思います。記録になるし目標立てて育成しないと今後だれます。多分。

今週末に増えそうな新Tier車両はChi-Heくらいになりそうですね
先週Tier5を3両とTier6を1両更新したばかりで育ってないと言うのが大きいですけど。

最速のTier7はおそらくISになると思われます。最速と言っても6月中は怪しいです。

各タイプごとの戦車開発状況を見てみると
軽戦車:アメリカ(Tier4)、フランス(Tier5)
中戦車:アメリカ(Tier5)、ドイツ(Tier5)、日本(Tier3)
重戦車:ソ連(Tier6)、ドイツ(Tier5)、フランス(Tier5)
駆逐戦車:アメリカ(Tier6)、ソ連(Tier4)、ドイツ(Tier5)
自走砲:アメリカ(Tier4)、フランス(Tier4)、イギリス(Tier3)

まぁ大体バランス良い感じ?各ジャンル3種くらいずつやってる感じになります。もちろん進捗にばらつきがありますが。
イギリスをもう1ライン位やりたいんですがどこがいいかなあと。タイプ別の台数から見たら軽だけど元々軽はそんなに上位Tierまでなくて結局別ラインに移行しちゃうので。
一つ考えているのは駆逐のSU-85Bをやめてイギリス駆逐を研究し、ソ連で中戦車T-34ラインをやるというプラン。
その場合T-80ラインで開発すると、T-80が中戦車マッチングなのでTier4でTier7に当たらずマッチング的に若干楽らしい。
もしくはそのままSu-85Bはやってイギリスで中戦車ラインをやってみるか。Cromwellの機動力は驚異的。

0 コメント:

コメントを投稿

top