【WoT】研究進捗状況とか



World of Tanks、ぼちぼちとやってます。
ぼちぼちっていうかLoL全く手を付けてない位にやってます。

そんなWoTですがこの週末に第3弾ボイスパックが発表されました。
『ガールズ&パンツァー』ボイスパック第三弾、”武部沙織”を提供開始!


早速入れてみたけど「やだもー!!」って言われまくりです。
ノンナさんのボイスパックも早くお願いします。




今回はSS取ってきたので実際どんな感じかみながら解説します。


・アメリカ


M4 Sherman(Tier5 中戦車)

ちょっとフリーXP注ぎ込んで必要なところは大体開発しました。
10.5cm砲が強くていい感じです。

今後M4A3E2(Sherman Jumbo)とM4A3E8(Sherman後期型)のどっちに行くかの選択肢があるんですが、今後の研究派生を見る限り重戦車にもツリーが展開しているSherman Jumbo側を選択するのが良いかなと思っています。

T49(Tier5 駆逐戦車)

ようやくHellcatが見えてきました。通信機は開発しちゃってもいいんですがHellcatでどうせ長い時間を過ごすことになるのでHellcat側で開発するか、Hellcat完成後に初回勝利消化していって解除しようかなと思っています。

経験値的には次の週末位までには行けそうですがキャッシュ的にどうなるか微妙です。他のTier5戦車を選別する必要がありますね・・・

M5 Stuart(Tier4 軽戦車)

SS取ってないけどあまりやる気がないので放置気味

M37(Tier4 自走砲)

ぼちぼちって感じでやってます。次重量に問題が無ければ主砲行きます。その後履帯>通信機>エンジンかな。
初回勝利のみくらいのペースですが気分転換にはなります。

・フランス


AMX40(Tier4 軽戦車)

長い苦行でしたがようやくELC AMXが射程圏内になりました。
可愛かったアヒルちゃんともそろそろお別れです。

ELCの乗り出しにどれだけフリーXP使うかが悩みどころです。主砲は諦めて足回りだけでも手を加えておこうかなとか

B1(Tier4 重戦車)

長い苦行でしたが経験値の都合上もうちょっと続きそうです。
あまりに苦しくなったらフリーーXPで逃げ切ろうかとも思っています。

AMX 105 AM mle. 47(Tier4自走砲)

この週末になんとなくではじめたフランス自走砲です。
案外使いづらくて結構苦労してます。開発全く進んでないので主砲変えたら多少変わるかなと期待してます。

・ソ連


KV-1S(Tier6 重戦車)

一通り欲しいところは取れてきましたが、エンジンと主砲の経験値がバカ高いのでぼちぼちと。
Tier7でようやくISシリーズですが相当遠いと思います。6月中は微妙かな。

KV-2(Tier6 重戦車)

エンジン研究したら多少足回りがマシになったかなと言う感じ。多少ね。
履帯は研究したらまあ当面の目標は達成。122mmは使わないと思うので。
T-150の研究はKV-1のXPでやっちゃおうと思うのでエリート化を目標にするなら使うかわからない自走砲を解禁する必要があります。

SU-85B(Tier4 駆逐戦車)

85mmと通信機研究出来たらSU-85に向けて経験値溜めかな。57mmいらないよね
案外後回しになりつつあります。駆逐の手持ちが多いので・・・

・ドイツ


Pz IV D(Tier4 中戦車)

あと2日くらいでH型を研究できると思います。やり残しも無いし頑張ってくれた。
Shermanに比べると火力は劣るけど足回りは快適で使いやすい戦車でした。

Stug III G(Tier5 駆逐戦車)


この週末でやっと一通りの研究が終わったのでIV号駆逐にまっしぐら
とはいえTier6の経験値の高さ&キャッシュで多分相当先に。

D.W.2(Tier4 重戦車)

後回し案件の一つ。研究はある程度進んでいるものの先が長い。
次のVK30.01(H)がまだ使いやすそうなのでフリーXPを使って研究を急いでしまうのも手かな。

・日本

Type97 Chi-Ha(Tier3 中戦車)

なんかイラっとして作った。後悔はしている。
多分なんか低Tierで遊ばないといけない時用みたいになりそうな気はしてる。
Wikiによれば47mmを解除してからが本番らしいのでとりあえず一通り研究して感触を確かめてみたい。


・今後の予定


中国ツリーに手を付ける気は無いのだけど、イギリスはやってみたいと常々思ってます。

候補としてはどのラインも興味あるんだけど、一番は駆逐ラインかなぁ。ATシリーズで敵に突っ込みたい。
ただ上記の戦車全部初回勝利取りに行っているとそれだけで平日がつぶれるので、もうちょっと落ち着いたらにしようかなあと思ったりもします。
(あとTier5のAT-2に辿り着くまでが結構きつそう)

横に広げすぎてるからTierがなかなか上がっていかないんだよね・・・

とは言え今週くらいにはTier5とTier6が1台以上は増えそうなので引き続き頑張っていきます。
キャッシュ不足に陥る可能性があるので優先する場所と後回しにする場所をある程度決めておかないと。

0 コメント:

コメントを投稿

top