【LoL】NA LCS Summer Week2 雑感


プレイはしてないけど鑑賞はしてますLCSの話です。

EUの話を簡単に。
Milleniumが連敗で失速、Fnaticまだ本調子出ず、Gambitも微妙。
そんな中トップは5勝のAllianceでSKGamingが続いています。

ちなみにEUCSの話になりますが、Alex Ichの入っているNiPから2人の選手がOffensiveLanguage等の理由で2014のLCS出場権をはく奪されたそうです。
先週EUCS SummerのQuarterFinalを勝ち、6/12にSemiFinalが予定されていますが現状メンバーがどうなるかは未定だそうです。

AlexIchはイマイッチ運が無いですね。AlexをMidに戻してZorozero戻してTopに入れた方が早いんじゃないかとは思います。





・Roster変更


試合見てなかったので気づいてませんでしたがCoLのMidがPr0llyから元XDGのMancloudに代わっています。
公式HP漁ってみたらPr0llyが家庭の事情で実家に帰った為のサブ起用だそうです。
Mancloud to Sub for coL.LoL This Weekend


・注目ピック


結構パッチ前後の過渡期にあると思うんですが一部挑戦的なピックが見られました
 C9のHaiが昔流行っていたMidKhazixを使用。かなりの活躍を見せました。W上げを久しぶりに見ました
 TSMのAmazingがVolibearを使用。
 EGのSnooperがJarvanIVを使用
 J4もVoliも一時期は普通に使われていたのですけどね・・・

・試合結果


○CLG vs TSM
CoL vs EG○
LMQ vs Dig○
○C9 vs Crs
LMQ vs C9○
○Crs vs EG
CoL vs CLG○
○Dig vs TSM

先週4連勝スタートをしたLMQが今週C9、Digに立て続けに負けまさかの2連敗。
一方DigはCurse戦以外全て勝っており2週終了時点で暫定1位です。
C9、CLGが今週2勝で2位につけてLMQと並んでいます。
一方TSMは今週Dig、CLGに連敗してしまい一歩後退
Curseが2勝、EGとCoLが1勝で続いています

試合をいくつか見て思ったのはDigはチーム力的にも現時点では申し分無く、LMQ相手にもレーンで勝ち完全にオブジェクト、視界を制圧しKiwikid以外の4人が1度も死なないという完璧な試合運びでした。
C9は新しいKhazixMid等を取り入れ流れを呼び込んできています。
CLGもSeraphがJaxで活躍したりとだんだんバランスが取れてきているようです。

今シーズンは何しろ上位と下位チームが食い合いしかも上位と言われるラインが随分広い為かなり混戦になりそうですね。

ちなみに先週してた予想は6/8正解でした。

・来週の予想。


CLG、EGが厳しいマッチングです。

TSMvsLMQ・・・ちょっとTSM波に乗れてないのでLMQ勝利
EGvsC9・・・さすがにC9が落とさないと思う。C9勝利
DigvsCLG・・・どちらのチームも勢いがありますが、今の流れではDig勝利
coLvsCrs・・・CoLが全く力が出せてないのでCrs勝利
C9vsCLG・・・難しい試合ですがここはC9勝利
LMQvscoL・・・順当にLMQ勝利
EGvsDig・・・順当にDig勝利
CrsvsTSM・・・これも難しい・・・今のTSMだと良い試合になってしまいそうだけど、TSM勝利と予想しておきます。

3週終了時点でDig単独トップ、C9、LMQが続き、CLG、TSMがその後ろというのが今の予想です。
EG、CoL、Crsはどれだけ接戦を取っていくかで今後の流れが変わってくると思います。
EGとCoLが今週どっちか試合取れればまだワンチャン食らいつけるかもしれませんが、順当に連敗で終わると厳しいですね。
CoLはC9を倒したポテンシャルがあるのでLMQも倒してほしいところです。


0 コメント:

コメントを投稿

top