相変わらずネタも無いのでちんたら報告をする方向で記事を埋めていこうかと。
まぁ今週からLCS始まったから週1LoLネタはあるんですけどね!

ちなみにWoTの公式では、第3弾ボイスパックとして武部沙織が告知されました。

「World of Tanks」,キャラクターボイスパック第3弾「武部沙織」が近日登場 - 4Gamer.net:
http://www.4gamer.net/games/114/G011469/20140523033/

この前のインタビュー記事ですっかりノンナが第3弾だと思ってたら既に収録済みだったんですね・・・

トレーラームービー見てみましたが、なんかふわっふわしてそうなのでとりあえず入れますが継続しなさそうです。
ちなみに今は秋山さんボイスにしてます。



・前回からの進捗


前回⇒【WoT】脈絡もなく進捗とかについて

アメリカ:進捗無し!あ、自走砲一応アップグレードしたけどあまりやってないです。
最近アメリカへのモチベーションが薄れてる。T49かろうじて使ってるけどM3Leeは初回ボーナス取るので精一杯。
このペースだとM4は30年後くらいになります。

ソ連:KV-1Sの購入完了&KV-2の研究完了。
当初T-150に直行する予定でしたが、KV-1で出撃した時に敵のKV-2にワンショットキルされた衝撃でKV-2に変えました。
Tier6を2台分経験値稼ぐのにそこまでストレス感じないというのはやはりKV-1は偉大です。もうT-150研究するまでXP溜めてエリート化しちゃおうかなと。

あと週末位に思いつきで駆逐ラインを始めました。現在Tier4のSU-85Bまで。まぁTier5はちと遠いのでだらだら行きます。
一応Object268ラインに向かっていくつもりですが

ドイツ:III突の購入完了。まだ2試合しか乗ってませんがHetzerに比べて取り扱いがしやすいし火力はそこそこ。
IV号はD型を頑張っているところです。H型になれるのは次の週末・・・はきついかな。
D.W.2は相変わらず辛いです。エンジン開発して多少足回りまともになったかな・・・?

フランス:両方そのまま。ただB1はエンジンまで開発したら結構足回りは快適になった気がします。火力不足は否めませんが。
AMX40は相変わらずたらったらしてます。改良砲塔+主砲で多少火力は出るようになったかな・・・?
Tier5化はもう1、2週間ほどかかりそうです・・・

KV-1S作るまではかなりKV-1に比重を置いてゲームをしていましたが今は結構均等にやってますね。
Tier5化でかなり化ける戦車が多いのでどれも頑張りたいのですがどれもきついです・・・苦行詰合せって感じ。特にフランスとアメリカ。

他の国、イギリスは結構興味ある戦車が多いですが、こちらも結構Tier4苦行戦車が多いので悩みどころ(Matilda、Alectoあたり・・・)
日本は初期にTier3くらいで力尽きているのでもう一度やり直してもいいかなあと言う気はしてます。
中国は興味なし。
結局は時間無し

1週間に1個くらいずつは上位Tier解禁できるように頑張りたいなと思っています。
先週はIII突でしたが今週はどれが行けそうかっていうと結構どれも微妙な数字です。
あまり連戦回す気にならない戦車が多いので・・・



・vBAddict良いよー


戦績を確認したいとき、普通のオンラインで見られる成績は結構ざっくりとしています。
例えばnoobmeterとか


基本全体的な物しか見れなくて、例えば過去何戦でどの試合で何に乗って勝ったか負けたかみたいなのはゲーム内でも通知画面でしか見られません。

それをある程度ではありますが見られるようにしてくれるのがvBAddictです。


注意点として、このサイトはローカルからアップロードされるファイルを使ってデータを蓄積していきます。以下の2点が必須
・ゲーム中は専用アップロードアプリケーション(Active Dosseir Uploader。上記サイトよりDL可能)を起動&オンラインにしている必要がある。
・戦績画面を必ず開く必要がある(試合終了後の画面) ※未検証。
これらをやることで、過去48時間までの個別の試合の結果、試合内容などを確認することが出来ます。

これでしか見られないと思われる項目は
 ⇒乗員ステータス(戦車ごとの乗員の現在のスキル値、必要なXP)
 ⇒クイックサマリー(1行形式での試合ごとの戦績)
 ⇒BattleLog(詳細な試合戦績)
 ⇒Tier、車種ごとのWinrate
 ⇒時間帯曜日ごとのプレイ時間分布
 他にも経験値と入手キャッシュのサマリーやらもありますが、上のあたりがとても助かる項目ですね。
 
ゲーム中にデータをアップロードさえしていればWebサイトでゲーム外でもデータの参照が可能です。

使ってない人は是非入れてみてほしいです。

・Overwolf


前回Raptrについてちょっと説明しましたが、Teamspeak3に同梱しているOverwolfってソフトがたまに便利です。
これもオーバーレイ起動できるツール群なんですが、Raptrに無かったSkypeがあります。

フルスクリーンゲーム中にチャットの内容を見れたり、通話に反応できるので便利です。
ただ、海外ソフトだからなのかチャットへの日本語入力がうまく出来ません。あんまりちゃんと調べてないのでもしかして出来るのかもしれません。

もちろんTS3との親和性は高いと思うんですが使ってるところがないので今は試せていません。

0 コメント:

コメントを投稿

top