【LoL】NA LCS Summer Promotion結果+細かいニュース

春シーズンLCS下位チームと、Challengerリーグ上位チームが入れ替えをかけて戦い、夏シーズン進出チームが決定しました。
ちなみにEUでも同様の入れ替え戦が行われましたが、今回はLCSからの3チームが全て残留と言う結果になりました。

その後の動きなど含めて色々ニュースが多いです。




・SummerPromotion


全3試合。全てBO5で行われました。

XDG 0 - 3  LMQ

試合動画全部見ましたが常に圧倒的な優位のまま試合を決めてしまいました。

EvilGeniuse 3 - 1 Cloud9 Tempest

EG案外底力あるんですね。

Team Coast 1 - 3 complexity Black

3本目、CSTがぼっこぼこに勝ちましたが、それ以外は接戦をcoLが制した感じでした。

結果3チーム中2チームが入れ替え、EGが残留と言う結果になりました。

ちなみにこの結果を受けていくつか噂として
・CST解散する?(NintendudeXがCL参戦のチームを探しているとTwitterで)
・C9TのBischuがプロシーンから引退して学業専念するとのこと(彼のFacebookより)https://www.facebook.com/Bischulol
・CoLがサブチームのredを解散。

XDGについては解散はしないような話も見ましたがどうなんでしょう。
それとLMQの元々の母体であった中国のRoyalClubの資金問題も上がってきましたが、その後のLMQマネージャーのツイートによればRoyalClubから独立してLMQは独自の資金源があるから現状問題ないとのうわさです。ただ、元々RoyalClubから移籍する予定だった、昨年WCで活躍したADCのUziは、資金問題で来れなくなったと言う事。

・その他のニュース


 ~C9のHaiが肺気胸で入院。Allstarに行けなくなったとの事です。Haiが肺・・・おや誰かきたよう
  ちなみに代役にだれがなるかは決まっていないようです。

 ~CLGNienが自分からスターティングメンバーを降りると発表。自分のスキルに納得できない&家庭の事情とか。CLGはNA、EU、韓国から候補を選定中の模様。

 ~TSMのサポートXpecialがベンチ入り。Regiによれば態度に問題があったため下げさせたとの事。現在新しいサポートのTryout中だがXpecialも候補にいて、態度を改めるようならまたスタメンに戻すと言う事らしい。

 ~Riotが日本に支社を開設したと言う事で話題になっています。

 ~書いてる最中に出てきた話題ですがXDGTopのBennyがプロシーンからの引退を表明しました。https://www.facebook.com/xdgbenny/posts/719700478081142 Midのmancloudは今後もプロシーンで活動していくと宣言していましたが他のメンバーはどうでしょう。ちなみにサポートのSheepは上記のTSMサポートのTryoutに挑戦するらしいです。http://www.reddit.com/r/leagueoflegends/comments/24c87v/xdg_sheep_will_be_trying_out_for_tsm_tomorrow/

0 コメント:

コメントを投稿

top