【LoL】未来のLoL~Ultra Rapid Fireモード

Riotがエイプリルフールネタとして新しいゲームモードを公開しました。その名もUltra Rapid Fire

公式発表⇒The evolution of League of Legends, today | League of Legends

ざっと説明を引用すると
    全チャンピオンは試合開始時からスキル、アクティブのあるアイテム、サモナースペルについて80%のCDRを得る
    スキルを使うことは楽しいが、マナが尽きるのは楽しくない。よってマナとエナジーのコストを削除した
    Marksmanはもっともっと大きなダメージを与えるために立っていることができたので、rangedのチャンピオンに対する攻撃速度増加効果を全て2倍にした

Riotスタッフがハイになるクスリ決めながら作ってしまったかのようなぶっ飛んだ内容になっています。
しかし多少の理性を持って、いくつかのチャンピオンにモード限定の修正があります。
大きなところではRyzeとKassadinが使用不可。Teemoのキノコは最大20個。ShacoのBoxは最大6個などなど


このぶっ飛んだモードでチャンピオンたちがどうなってしまうか、やばい奴らを一部簡単に説明します。
スキルのCDは基本最大LVで計算してます。

Jax:Counterstrike(E)のCDは2秒。効果時間2秒。つまり通常攻撃を永遠にかわし続けながら1.2秒に1回飛びつき0.6秒に1回Wで殴る。
Garen:永遠に回ってる
Lux:Ultが8秒に1回。
Maokai:Suplingを2秒に1匹投げる。
Ezreal:通常攻撃より早いQを打ちながら3秒に1回EでBlinkが出来る。
Nidalee:1秒に1回槍を投げながら2秒に1回ヒールする。
Mundo:UltのCDが14秒。効果時間12秒。包丁は0.8秒に1回
Swain:ずっと変身してる。
Shen:1秒ごとに3秒持続のシールドを張りながら0.8秒に1回手裏剣を投げてくる。
Sivir:2秒に1回1.5秒持続するシールドを張る
Teemo:7秒に1個キノコを置く。
Veigar:3.2秒に1回、3秒持続のスタンフィールドを置きながら、2秒に1回隕石を落とす
Xinzhao:多分ずっとQWE使いっぱなし。(正確なCDはQ1s/W2.4s/E2sだけどQで1発殴るごとにWEのCD1秒減るので)
Hecarim:0.8秒ごとにQ振り回しながらほぼずっと持続しているWとE打ちながら突進してくる。
Fizz:1.6秒ごとに0.75秒無敵のE
Evelynn:秒間3発のQを打ってくる。
Blitzcrank:1秒に1回1秒打ち上げる。
Anivia:1.6秒に1回氷の玉を吐き出しながら、5秒に1回5秒持続の壁を出しつつ永遠に出てるUltの上に1秒に1回Eを打ってくる
Jayce:近接・・・2秒に1回吹き飛ばしながら1.6秒に一回飛びつき レンジ・・・常に出てるEに1.6秒に1回玉飛ばしてくる
Janna:2秒ごとに5秒持続のシールドを張り、2秒ごとに3秒持続のスローを打ちながら2秒ごとに竜巻を打つ。
Chogath:1.8秒ごとに打ち上げ⇒1.5秒後に1秒打ちあがる。2.6秒ごとに2.5秒のサイレンス、12秒ごとにUlt。

きりが無いのでこの辺にしておきましょう。他にもいっぱいヤバイのいます。
いつまでやるかわかりませんが程ほどに楽しみましょう。

追記:終了日時が4/7 23:59(PDT)に決定したそうです。(日本時間4/8 16時頃)
http://na.leagueoflegends.com/en/news/game-updates/features/ultra-rapid-fire-future

0 コメント:

コメントを投稿

top