【LoL】EU LCS Spring Playoff結果&NA LCS Spring Playoff 予告


タイトル通り
17日深夜に終了したEULCSと19日早朝から始まるNALCSについてちょろっと




・EULCS


最終順位は以下の通り
1位 Fnatic
2位 SK Gaming
3位 Team Roccat
4位 Alliance
5位 Gambit Gaming
6位 Copenhagen Wolves

Fnaticは中盤戦絶不調から完全に復活して最後はSKを3-1で下して優勝となりました。

5位決定戦はビハインドで迎えた2戦目、GambitのGenjaの今季EUNA通して初となるPentaKillが出て流れをひっくり返し何とか5位に食い込むことが出来ました。

一方6位のCWは入れ替え戦に出なくては行けなくなりました
(当初の認識だとシーズンの順位だと思ってたんですが、Playoffの5位決定戦の敗者が入れ替え対象となるようですね。)

・NALCS


そして土曜早朝から月曜早朝まで3DaysでNA LCSのPlayoffが開催されます。

現時点でDigのMidに入っていたGoldenglueの代わりにScarraがMidとして参加することが発表されています。

Day1(日本時間:土曜早朝)
Dignitas vs Curse
CLG vs Coast

Day2 (日本時間:日曜早朝)
(Dig vs Crs 勝者) vs Cloud9 Semi Final
(CLG vs CST 勝者) vs Team Solomid Semi Final
(Dig vs Crs 敗者) vs (CLG vs CST 敗者) 5位決定戦

Day3(日本時間:月曜早朝)
3位決定戦 (Semi Final 敗者2チーム)
決勝戦

決勝のみBO5、他はBO3で行われます。

順位予想と行きたい所ですが、多分一番難しい試合はTSMの準決勝です。
あとDig vs CRSも読みづらい試合ですね・・・
正直CLG vs CSTはCLGが9割勝つと思っています
あとCloud9の準決勝もどっちが勝ちあがってきても9割勝つと思っています

TSMは相手がCLGの場合かなり拮抗した試合になると予想されます。

とりあえず自分の予想
1位 Cloud9
2位 TSM
3位 CLG
4位 Crs
5位 Dig
6位 CST

上位は結構無難な結果になりそうな予感です。
番狂わせがあるとすれば2位CLG3位TSMとなるかどうかって所です。

EUと同様6位のチームが入れ替え戦対象となります。

入れ替え戦に出てくる3チームは既にNACLのPlayoffで決定していて、LMQ、Cloud9Tempest、CoLBlackの3チームです。
NALCSからはXDG、EGが既に決まっていて最後の1枠がPlayoffの6位チームです。
LMQとC9Tはかなり高確率で入れ替え戦を抜けてくるのではないかと思います。

NALCSは2013から2014への入れ替えでは1チームも入れ替えが行われなかっただけに、今回はどうなるか注目です。
またNAでもいくつかサブチームを持ってるチームがありますが、C9Tが入れ替え戦に勝利した場合初めて2チーム体制でLCSに参加することになるのでそこも楽しみです。

0 コメント:

コメントを投稿

top