【Game】DiabloIII WitchDoctorビルドその後

週末頑張ってWitchDoctorをレベル70にして、ACT5もクリアしました。
(もっともその前にWizでACT5クリアしていたのでAdventureモードは既に解禁していましたが)

70でPassiveも増えたこともあり、スキルを色々調整しつつ進めています。
現時点のスキル構成と今後の改善点についてまとめます。



・現在のスキル構成


アクティブ:
★Firebats(Vampire bats)
Piranhas(Piranhado)
Summon Zombie Dogs(Leeching Beasts)
Gargantuan(Bruiser)
Haunt(★Resentful Spirit)
Spirit Walk(Healing Journey)

パッシブ:
Grave Injustice
★Pierce the Veil
Midnight Feast
Creeping Death

前回の記事と変更の有った部分は★をつけています。

通常攻撃が無いとオブジェクト破壊が捗らないのでCorpseSpidersを入れていましたが、どうしても瞬間的な火力が足りなくなります。
難易度MasterでTreasureGoblinを倒せません。
後時間制限制のチャレンジも大体失敗します。
(大きい宝箱で何秒以内にWaveクリアしろ的なやつ)

そこでFirebatsに切り替えたところ、今のところはかなり火力が上がったなと言うのを実感できます。
特にPranhado+Firebatsのコンボは強力で、Grave Injusticeと相まって大量の雑魚殲滅→即次のピラニアが打てるので雑魚殲滅がものすごいスピードで行えます。
(EliteはPiranhadoが効く奴と効かない奴がいるのでまちまちですが)

HauntのルーンをLingeringSpiritがいまいちだったので手数増えるResentfulSpiritに変えました。

ルーンですが普通にTribalRitesがいらないので、抜きました。
このビルドMP全然使わないのでPiercetheVeilで火力を底上げしてみました。

基本戦術はピラニア出して渦に巻かれてる間にFirebatsで焼いての繰り返しです。残りはペットが何とかしてくれます。
Hauntさえ入れば時間が何とかしてくれるので大体どんな敵でも倒すことが出来ます。

雑魚の殲滅速度だけだと、もう難易度Masterは全然楽勝ではあるんですが、結局Eliteで死ぬことになるのでしばらくはTormentへはいけないでしょう。
Damage表記が現時点220k程度なので、せめて300kできれば400kは超えてくれないとソロでTorment1を楽々回すのは難しいでしょうか・・・

その辺の力加減はわからないのでためしに回してみると言うのもありだとは思うんですが

0 コメント:

コメントを投稿

top