【LoL】LCS NA Week7 雑感

ちょっと忙しくて動画は見れてないので雑にですが・・・

EUの結果から。Fnatic8連敗でもうだめだーってなったところでGambitとの試合で完封勝利で連敗ストップしました。
ここから盛り返してくれることを期待したい所です。
尚Roccatも負けてGambitも負けてます。


・Roster変更

XDGが再びメンバー入れ替え。XmithieとZunaがS3のポジション、ジャングルとADCにそれぞれ戻りました。
Bloodwaterの代わりのメンバーとしてSheepという人が入ってきました。元CurseAcademyとかにいたらしいです。

あと今週限りですが、TSMのBjergsenがデンマークに一時帰国してしまったらしいです(帰国理由のソースが見つからず)
代わりにゴリラRegInaldがMidとして参加しました。

・注目ピック


今週もLuluが全試合でPick/banされています。
ちなみにKassadinは全試合BANです。
あとはMorganaサポートが結構使われ始めましたね(3試合でPick)


・今週の結果


いくつかの波乱がありました。
まさかのXDGがC9に勝利し、やはりポジションチェンジでS3の強さに戻ったのか・・・!と思ったら次の試合でCLGにタワー一本も折れずに負けてました。
そしてTSMとC9の頂上決戦はC9が制しました。
TSMとC9がともに1勝1敗で、トップの勝利差は1になっています。

CLGは相変わらず好調で、今週も2勝しています。
Coastも下位チーム相手とはいえ今週2勝で一歩下位軍団から抜け出した感じです。
EG、Curseが2連敗。Curseは初週こそ2-2だったもののその後0-2と1-1を交互に繰り返している感じでずるずると落ちてきていますね・・・
Digは1勝1敗。序盤の好調がこちらもいまいち続かず、Week4以降で3勝6敗と言う状態です。

・次週の予定

次週は実は3Dayです。全部で17試合行われることになっています。
ちょっと多いので予想はしません・・・めんどうなので

ほぼ全チームが4試合する予定になっています。上位のチームで当たる予定はCLGがTSMとC9両方と戦うくらいです。
CLGが上位2チームとの対戦でどこまで戦えるか。下位チームの足の引っ張り合いがどうなるか。
XDGのメンバー交代による真価は発揮されるのか。

0 コメント:

コメントを投稿

top