【LoL】LCS NA Week6 雑感

いつも通りEUの話から

とうとうFnaticは2週目全敗してしまいました。何があったのでしょうかね・・・
またGambitは今週メンバーのビザが切れたと言う理由で、Edward以外全員仮メンバーと言う状態での参戦。
NiPのNukeduckとZorozeroの2人がいたことからキャスターは「Gambit in Pajamas」と呼んでいました。
こちらはRoccatには負けたものの次のSHC戦はEdwardThreshの神フックが決まりまくって勝利しました。
トップは依然Roccat、2位Gambit、3位は7連敗したもののFnaticが食いついています。


・Roster変更


先週ちらっと書きましたがXDGのサポートBloodwaterが引退(AMA見た限りでは解雇に近い感じもしましたが)
代わりにZunaがSupportにはいり、ジャングルに元CoLのNickWuが入りました。
苦し紛れの変更にしか見えませんが結果は以下で

・注目ピック

全体に言えますがLuluがすごい注目され始めている感じです。
全試合のPick&Banに登場(4試合Ban、4試合でPick)しています。

あとはAhriは久しぶりに見ましたね。(Season4LCS初Pickらしいです)
まだ運用次第では戦えると言う事でしょうか。

・試合結果


今週の予想について、TSMの敗北は予想不可能でしたね!
他はおおむね当たっていたかな・・・。

試合の簡単な概要。今週は結構見てます。
Dig vs EG:序盤にTop粘着でCruzer腐らせMidタイマンでScarraがくさりEGがほぼ完封で勝利
TSM vs CST:まさかのCST勝ち。Shipterが暴れた
Crs vs C9:あまり特筆すべき点も無くC9がじわじわ有利取っていって勝ち。
CLG vs XDG:LinkのLuluが非常にいやらしい働きをしていてCLG順当に勝ち
C9 vs EG:良くも悪くもC9の試合は書くことが無い。順当に試合を組み立てていき勝っている。
TSM vs Crs:試合見れてないですが・・・全体的にTSMペースだった模様。
CST vs CLG:AphroのAlisterとLinkOriannaのシナジーが芸術的なレベルで決まって勝利。
Dig vs XDG:もう最初から最後に至るまでXDGは押され続けていた感じ。Digの勝利。CrumbuzのViの強引なInitiateが流れを作っていた。

最初2試合以外は予想あたってました。Digが想像以上に下がり調子ですね。
XDGはもうどうしたら勝てるのかわからない状態ですね。見ててもわかりません。XmithieをJungleに戻さない理由は何なんでしょう・・・
Curseは今週は上位2チーム相手で分が悪かったです。
CLGは本当に安定してきましたね。dexterもですがLinkが暴れて勝つ試合が多いように見受けられます。

・来週の予想


来週はトップ2対戦が控えています。
一方CLGが下位チームとの2戦なので下手をするとC9との差がかなり縮まりますね。
EG、Crs、CST横並びの下位軍団から何処が抜き出てくるのか。個人的にはCrs推したいですが最近ちょっと調子落ち気味ですね・・・
CSTとXDGについて評価が厳しいのは単純に嫌いだからです

XDG vs C9:まあ問題なくC9勝利でしょう。
CLG vs Crs:今の勢いではCLG勝利かな
Dig vs TSM:Digが一度は土をつけていますが今下り調子なのでTSM
CST vs EG:微妙な試合。ただCSTがEG戦2勝しているのでCSTと予想。
C9 vs TSM:頂上決戦。非常に難しいけどワンチャンC9に勝ってほしい・・・
EG vs Dig:今の流れだとEGに分があるように思えます。
XDG vs CLG:恐らく大差でCLGが勝利
Crs vs CST:ここも微妙なんですがこっちはCrsが同カード2勝しているのでCrsと予想。

0 コメント:

コメントを投稿

top