【LoL】NA LCS Week3 雑感

EUのことさらっとお話しすると、とうとうFnaticが負けました。倒したのはやはりGambitでした。
とは言えその前の試合でRoccatもかなりギリギリまで追いつめていました。

さてNAはTSM、C9のトップチーム+Digがじりじり追い付いてくると言う形でWeek3を迎えました。
(ただしDigはWeek3ゲームが1つもありませんでした)

中位~下位チームの盛り返しも気になるところです。


・Roster変更


CLGにMidとして入っていたHotshotGGですが、さすがにパフォーマンス不足は否めない状況でした。
そんな状況で代わりに入ってきたのは現役引退を表明していた元SupportのChausterでした。

S2ではJungleをやっていたのでLinkの代わりにJungleやったらいいじゃん、とも思いますが、試合後のインタビューでちらっと話していた分には
「基本的にソロQではソロレーンばかりやっているし、S4の新しいメタに対応できると思えなかったのでMidにした」みたいなことを言っていました。

細かい経緯もインタビューで話してましたがうわの空で聞いていたのであまりよくわかりません。

ちなみにdexterのビザ申請がおりたというのは先週時点で確認してましたが、今度はパスポートが届かないそうです・・・

・注目ピック


変わったものはそんなにはありませんでしたね。
若干珍しいものとしてはCrsのZekentがSupportで最近見なくなったJannaを使っていました。
試合は負けましたがShyvanaのUltをMonsoonで跳ね返す素晴らしいプレイを何度か見せてくれていました。
CoastのShiphturはやたらKatarinaに固執してます。今週も2試合両方でピックし、結果負けていましたが

・先週の予想


大外れでした。
理由はCrsが思った以上に低迷し始めたこと、CLGがdexter戻ってないけど意外に持ち直してきたこと、最後の大一番の結果は想像しきれなかったことです。
でも今週である程度傾向が出てきたかなと思いますので来週は8割当てます!

C9が弱くなったわけではなくTSMが強くなったことが現在の順位の結果だと考えます。もちろんBjergsenの影響がかなり出ている結果かと。

下位は今週は上位チームに食われる形の試合が多かったですが、それでもCLGが2勝1敗で抜けたのは大きいかと。
逆にCoastは2敗して最下位タイ。Curseは今週2敗で一気に下位に押し下げられてしまいました。
しかもCurseは来週Dig、TSMという上位チームとの対戦なので苦しい状態が続きそうです。

・来週の予想


今度こそ当てます。

C9 vs XDG ・・・これはC9勝利
dig vs Coast ・・・これもDig勝利で確定かと
EG vs TSM ・・・今のTSMは止められないと思います。
Crs vs Dig・・・ワンチャンCurseに勝ってほしい・・・!
CLG vs EG ・・・復調しているCLG優勢と予想
Crs vs TSM・・・まぁTSMでしょう。
C9 vs Coast・・・これもさすがにC9勝つと思います。
XDG vs Dig・・・Dig勝利かな。XDGはまだ乗ってない

結構わかりやすいマッチング多いですね。予想外れるかなと思うのはCLGvsEGあたりでしょうか。
順調にDigが3勝するとC9と2位タイになります。予想通りCurseに負けたりするとまた1段差が開いてしまいますが。

0 コメント:

コメントを投稿

top