BF4関連の記事まったく書いてないですけど、継続的にやってます。
そんなに長い時間やらないですけど、逆に1ラウンド20分前後で終わるのでちょろっとやって終わりってスタイルでもいけるので良いですね。


・キット解禁進捗


しばらくずーっと突撃兵ばっかりやってて、突撃兵のキットは全て解禁しました。
その割にアサルトライフルがAEKまでしか解禁できていないと言うのがどれだけKill取れてないかってことですね!

全部解禁と言っても基本突撃兵の時は医療バッグと除細動器のコンビを持っていくことが多いです。一番安定してスコア取れる気がします。
蘇生する気ゼロなら応急処置パックの方が回復量上がるので生存率はあがります。

40mmグレネード系は籠城戦に当たった時なんかに持ってったりもします。

最近メインで使っているのは工兵ですかね。面白いとかじゃなくただ黙々と解禁の為ですが。
初期武器PDWが弱くてびっくりするんですが、前回のブログで書いたMTAR-21を任務でゲットしてからはかなり楽になりました。
今のところメカニックまで解禁出来たくらいです。
ロケラン系の選択はまぁ好みだとは思います。RPGとMBTだと使い勝手が随分違う。
対空はSA-18のがダメージはデカくて好みですがロックが難しいのでStingerのが打ちやすいっちゃ打ちやすい感覚です。
地雷は適当に転がしておくと忘れたころにKill取れたりするので良いですね。道路の真ん中に置きにいってどっかから撃たれて死亡は良くありますが

ある程度工兵の解禁が進んだら、多分ですが援護兵の解禁に移ります。
援護兵ではLMGのM249がとても使いやすいのでお勧めです。キャンペーンクリアで貰えるやつです。

援護兵の解禁は突撃兵と一緒でLockerとかのTDM行って後ろの方で弾薬箱撒いてれば勝手に貯まるのではないかと。
継続戦闘能力と言う点では援護兵がトップクラスですね。当然ですけど。

・エラー落ちの発生


ここ数日?なんですけど。ゲーム中に突如クライアントがブラックアウトしてゲームから落ちる現象が出るようになりました。
イベントログを確認すると0xc0000005というエラーコードが出ています。

公式の掲示版にもスレッドが立ってますがどうもこれといった明確な解決法は無く、DirectXやグラボのバージョンアップ、OS再インストール、システムロケールの変更等々統一感の無い対処法が色々出ています。


ちょっとネットを調べていると一応現時点での纏め的な対策法が書かれてるページを見つけました。

To Everyone Crashing in BF4 / c0000005 Error


ざっとまとめると
 ・PunkBuster(チート対策ツール)の最新版を直接HPからDLしてきてアップデート

 ・Program Files/Origin Games/(インストール先フォルダ)を右クリック⇒プロパティ⇒セキュリティ⇒「Users」を選択しフルコントロールアクセス権を付与

 ・bf4.exeを右クリック⇒プロパティ⇒互換性タブを開く⇒下の方の「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェック。必要に応じてbf4_x86.exeにも実施 (※ただしこの設定を行うとBF4起動時にUACが煩いので注意)


これでも問題が解決しない場合はスピーカーのサンプルレートを低くすること(192k⇒96k)も勧めています。

残念ながらこれで全ての人が解決するわけでは無いようですが、そんなに難しい事はしてないしBF4以外の部分への影響も少ないので試してみてください。

・BF4 Premium


前にもちらっと書いたかもしれませんが、5000円でPremiumアカウントに移行できます。
先日勢いでアップグレードしちゃいました。
日常的に大きな恩恵としては満員で待ち列の出来てるサーバにログインした時に、一般アカウントの人を追い越して順番待ちに入れます。
(10人待ちでそのうち2人プレミアムだったら、最後に並んでも3人目に入れるようになるイメージ?)
人気のサーバに入ったりするときはストレスが減ってよいかもしれません。
後はちょいちょいバトルパックだったりXPブーストが貰えたりなんてのもあり、レベル上げとかも普通にやっているよりは効率よく出来るのではないでしょうか。

残り4つ発売が予定されている拡張パックも発売日2週間前から遊ぶことが出来ますが、こっちは全体に対するプレミアムの人口によっては過疎りそうなので本当に下見程度になるかもですね。
もっともその拡張パック自体の値段も5000円に含まれているのでばらばらに買うよりはお買い得かなと思います(1つ1500円くらい?)

次回配布予定Second Assaultは一体いつになるんですかねぇ・・・

0 コメント:

コメントを投稿

top