【BF4】プレイ経過 祝全兵科アンロック

前回の日記からも相変わらずぼちぼちとやっています。
そして2/16の夜にようやく全兵科キットを解禁することが出来ました!
(とはいえ任務解禁の2つがまだ残っていますが)


・全兵科アンロックへの道のり


一番大きかったのはXPブーストを使い始めたことかもしれません。
使ってなかったんかーいって感じですが、プレミアムにしたことでバトルパック貰える回数が増えて必然的に手元にXPブーストが溜まり始めたのです。
なんかもったいないかなと思ってあんまり使ってなかったんですがまあ結構あるし使ってしまえと言う事で使い始めました。

XPブーストはゲーム中にESCを推して、右下の「ブースト利用可能」のところをクリックし、持ってるブーストが%別に個数が表示されるので
使いたいものを選んだらすぐに適用されます。

XPブーストは基本ゲーム時間1時間分です。途中でログアウトすれば残りの分は次回に回されます。
切れそうになったら継ぎ足したい所ですが、前のブースト効果中に新しいものを使うとリセットされてしまいます。
この仕様は正直何とかならないかな・・・ってとこですね。

ともあれ、このブーストを絶え間なく使う事で兵科解除がすごく楽になりました。
行程的にはとりあえず工兵を最初メインに上げて、あとは気分で援護兵偵察兵をちょいちょいと。
個人的にはLMGが使いやすかったので援護兵はすごく楽でした。
偵察兵はマップ次第で、SRが使いやすいマップだと良いのですが、SRが使いにくいマップや戦況になるともう面倒なので最後はカービンかついでラス1の解除をしました・・・

・UCAVとSUAV


兵科は基本スコアでロックできますが、ChinaRisingで追加になった2つのキットは任務でアンロックすることになります。
2つとも似たような性能で、ものすごく大雑把にいうと爆弾付き紙飛行機です。

若干動き、見た目は違いますがまあ空を飛んでカメラを見ながら操作して敵に突っ込ませると言う点では一緒です

UCAV・・・支援兵バージョン。打ち上げ花火みたいな方式で打ち上げて使います
    入手のための任務は「千里眼」
    「エアシューペリオリティリボン1回獲得」「ジェット機リボン3回獲得」の2つが条件になります。
    航空機が苦手な僕にとってはかなり難易度が高いです・・・エアシューペリオリティのサーバに1日籠って出来るかどうかというところ

SUAV・・・偵察兵バージョン。紙飛行機みたいなのをえいやって飛ばします。
    入手のための任務は「安全圏から」
    条件は戦術爆撃で1キルのみ。簡単そうに見えて機会が少ないので逆に難しいかもしれません。


・エラー落ちその後


前回の日記で書いた修正方法。3つあったと思います。
そのうち1と2をやった状態でしばらくプレイしていますが、ほとんどエラー落ちの症状は発生していません(序盤1回か2回落ちたくらい)
たまたまなのか効いたのかハッキリしたことはわかりませんが・・・もし同様の症状が出る人は試してみてください。

・SecondAssault解禁


プレミアム限定で2/18から2個目の拡張SecondAssaultが解禁されました(別エントリーで少し解説しています)
プレミアム限定と言う事はこの2週間SA鯖へは優先キューが役立たずというジレンマ!

BF3のマップなので、BF3からの人との差が随分出てしまう気がするので、先行解禁中に少しでもマップを覚えたいと思います。
とりあえずMetroはクソマップです・・・

0 コメント:

コメントを投稿

top