【PC】VCソフトRaidcallを試してみたい

ゲームをする際に使うVCとかVoIPとか呼ばれるカテゴリの、いわゆるボイスチャットしてついでに文字のチャットもするソフトの話。

今基本的には僕の周りはSkypeのみなんですが、色々Skypeは言われています
 ⇒音質が良くない
 ⇒アプリ自体が重い

まあずっとSkypeしか使ってないしうちでは重さをそこまで感じないのであれですが、音質は確かにたまにひどく荒れます。

んで前から色々探してみてはいるんだけど、結局のところグループチャットだとみんなが納得してインストールしない限りは変わらないわけで。
自分だけ変えて何とかなると言うものでもないところが悩ましい。
なので一部の人間を巻き込んでその利便性を訴えれば改革を起こせるのではないか・・・!と

・Raidcallとは


WCSの時だったかな?試合の合間にCMが流れてて、その中でEGのKrepoが出演しているRaidcallのCMが流れていたので知った次第です。

HPをぱっと見てもらえばまあ普通のVCソフトに見えますが、トップページに書かれている特徴を訳してみましょう。

・Free&Light
 セットアップは簡単で早く、さらにサーバを用意する必要もない
 CPUとMemoryの使用量は最小限で、スムーズかつ邪魔されることの無いコミュニケーションを提供

・Group Communication

 単一グループに最大10万人のユーザーを収容可能
 世界中どこからでもHi-Fiクオリティのボイスチャット
 柔軟なグループ管理システム
 ボイスレコーダー、投票機能、告知機能、活動ログ他さまざまな追加機能

・Instant Messaging
 ファイル転送とスクリーンショット共有
 チャット履歴
 個人設定のテーマとエモティコン

・Video Broadcast
 Raidcallグループ内でYouTube動画をシェア
 グループ内で埋め込まれたTwitch、Own3Dの配信を見ながらのチャット

・Social Features
 似たような趣味、ゲーム、活動を元に新しいコミュニティーを検索
 あなたのRaidcallアカウントをFacebookアカウントと接続して新しい友人を招待

・Fancy Features

 どんな場面にもフィットする特別な会話モード
 音楽エフェクトへの追加リバーブ
 管理者システム
 あなたの声をサウンドカードやソフトウェアメディアプレイヤーで処理

その他ここに書かれていない事
 MusicMode・・・自分のローカルPCでかける音楽をグループ内でシェア出来る
 Overlay・・・サポートされたゲーム(現在17種類。LoL含む)の画面上に簡易的なRaidcallウインドウを表示。ゲームの一部として操作出来る

とまあここまで見るととても良いアプリケーションに見えるわけです。
ちなみにホームページに日本語の記載は一切ないですが、特に労せずインストール後に言語を日本語にすることが出来ます。

誰か一緒にためしてくれー

0 コメント:

コメントを投稿

top