【Game】突然のBattlefiled 4始めました

まーた新しいゲーム買って!前のゲームどうしたの!?もうやらなくなっちゃったの!?
というおばちゃんの罵声が聞こえてきそうです。

年末位に色々動画を見てしまいまして、こいつはもしかして面白いんじゃないかと言う事で
勢いでオンラインで購入してしまいました。


・どんなゲーム?


今更だよね。FPSです。
どちらかと言うとコンクエストみたいな陣取りゲームと戦車や飛行機など乗り物が結構フォーカスされたFPSです。

僕の中ではCounterStrikeとかSuddenAttackみたいなのはスポーツ系、これとかCoDとかはリアル系みたいなイメージ。

・購入について

アプリのOriginからはいまいち接続が不安定で購入が難しいです。
一番簡単なのはAmazonとかでゲームコードだけ入手する方法ですが
Web版のOriginからでもいけたのでデラックスなんたらっていうChinaRisingのついているパッケージを買いました。

amazonで購入する場合はPC版やPS3版があるので間違えないようにしましょう。
値段的にはほとんど一緒だったと思います。デラックス版はOriginにしかありませんがプレミアム買うなら必要ないです。

自分はプレミアムまでいるかどうか判断できなかったのでとりあえず1個目のDLCだけでもできるようにデラックス版を購入しました。

・プレミアムアカウント

基本パッケージと別に、5000円で買えるプレミアムパッケージと言うものがあります。
1回買うと色々な特典が受けられるようになります。

  1.   拡張パック5種、及び拡張パック2週間先行アクセス権
  2.   プレミアムサービス限定のエムブレムなどカスタム要素付与
  3.   ゲームサーバへの優先参加権
  4.   BF3のような週替りのコンテンツの配布
  5.   限定ダブルXPイベントへの参加権
  6.   マルチプレイを支援するバトルパック支給

DLC全部買うつもりだったらバラバラに買うよりはこれで買う方が色々オプションもついてきてお得ですね。

・バトルスクリーン


面白い機能の一つ。ブラウザやタブレットを使って戦況をリアルにレポートしてくれる機能がある。
ゲームをメイン画面で開きつつ別のPCやタブレットに全体マップを表示できる。
司令官モードに至ってはこのタブレットのみでプレイすることも可能。

僕は普段は同じPCの別ディスプレイにバトルスクリーン表示して戦況をチラチラ確認しています。

・battlelog


ゲームを起動してマッチング画面を開いてと言う事はせず、基本的なゲーム外の操作はブラウザですべて行う事が出来ます。
例えばサーバの選択から、自分の装備のチューニングやアイコン設定とかそういうものまで。

実際にゲームを起動しなくてはいけないのはゲーム内の設定(ビデオ、コントロール、サウンドとか)
これらをいきなりゲームサーバに繋いでやるのもちょっとと言う場合は射撃演習場と言うモードで一人でログインできる環境に入って設定のみを行うと言う事も可能。

・ゲームプレイ


実際のところ、今うちのPCのグラボが560Tiなのですが、一応プレイできると言うレベルです。
たまにすごいカクカクになったりもっさりした動きになります。Aimもそのもっさりにつられて安定しません(言い訳)

近いうちにグラボを更新しようと思うのでそしたら快適になってくれるかなーと期待してます。

ゲームをこなすことで経験値的なのが貰えてそれでランクが上がっていきます。
武器や乗り物を使うとその使った量?実績?に応じて武器や乗り物用のポイントがたまり、それもたまると色々アンロックされていきます。
兵科のポイントは比較的溜まりやすいですが武器のポイントは結構貯めるの大変です。まだ2つ目の武器すらアンロック出来ていません。
もっとガンガンキルを取れれば変わってくるのかもしれませんが戦況判断がまだへたくそなので何とも・・・

これもグラボが更新されることで変わってくれないかなと期待していますがそれでもだめだと言い訳の場所がありません。

配信などもちょいちょいしてみたいと思っていますので興味ある方は見に来てください。
ゲームに関してもまた何か進捗があれば報告します。

0 コメント:

コメントを投稿

top