前々から、LoLのプロプレイヤーの配信を見るとマッチングの間とかの時間にかなりの割合の人がやってるゲームがありました。
どうも見た感じカードゲームっぽいなーってのはわかったんですけど。

調べてみるとHearthstoneと言うゲームらしいと言うのがわかってググってみました。

・Blizzard社の作ったWorld of Warcraftの世界観をベースにしたTCG
・基本無料のF2P(Free to play)方式
・現在Closedβ中

ほっほうと自分のBattle.netアカウントでログインするとベータへの参加申し込みみたいなものがあったので押してみた。
参加状態になりました!


・・・んで?

上記の通り現在はクローズドなので、自由参加ではない模様。
参加する手段は
・Blizzardからベータのコードが配布されるのをじっと待つ
・どこかから無理やりベータのコードを貰ってくる。

の2通り。上はまあ時間がかかるとして、下がなかなか怪しい。

ちょっとGoogleやTwitterで「hearthstone beta key」とでも検索してみればいくらでも出てきます。
Streamなどの閲覧者に対して配布してるものはまだわかるけど、謎のWindowsアプリをDLしてクリックするとKeyが貰えるジェネレーターとか怪しすぎるんですが。

とりあえず現在情報が足りなさすぎるのでもうちょっと調べて早く参加できる方法が無いか探してみることにします。

※よくよく調べると12月中にオープンベータ移行との話も・・・

0 コメント:

コメントを投稿

top