【LoL】(翻訳)TeamBuilderAMA

RedditでRiotの開発陣が現在PBEでテスト中のTeam Builderに関するAMA(Ask Me Anything 何でも聞いてコーナー)を行いました。

Surrender@20にまとめが載ってたので軽く訳してみます。
めんどくさいところとシステムの内容に関係ないところ(分析手法とか)飛ばします
雰囲気つかむだけの意訳ですので詳細については原文をどうぞ

回答者:Lyte(Lead Social Systems Designer)、Davin(the Senior User Resercher)


11/8 15:00 とりあえず途中まで

Q:いつこれは実装されるの?

A:まだフィードバックをうけてテストをしている段階

Q:PBEに戻ってくるのはいつ?

A:まだ前回の反響を纏めてる段階。出来るようになったらPBEフォーラムで知らせる

Q:特定のロールで複数のチャンピオンで待機できるの?

A:現状は1つのロール1つのチャンピオンしか無理。TeamBuilderの目標はキュー待機時間とチャンピオン選択時間の適正化。プレイヤーは多少長く待ったとしても良い仲間と適正な対戦相手と戦いたいと思うかもしれないけど私たちはそんなに長く待機させたくないっていうジレンマ。

Q:一旦チームが作られたらいきなりロード画面に行っちゃうの?それともルーンとマスタリーを選ぶ時間がある?

A:サモナースペル、ルーン、マスタリーをグループロビーで選ぶことが出来る。それが終わったそのままロード画面に。

Q:上の状態の時に敵を見ることはできる?

A:できない。初めて見るのはロード画面の時

Q:ドラフトモードはできるようになる?

A:BAN出来たりっていうのはとうぶんない。基本的な部分をしっかり作ってあとは徐々に追加機能していくかも

Q:サモナーズリフトでしかつかえないの?TTとかCCは?

A:SLのみ

Q:どのくらい待ち時間に影響を与えると思ってる?

A:実際のところ待ち時間は若干増えているが問題はその増えた待ち時間に対してより良いチームメートやマッチングを得られて価値があると感じられるかだ。

Q:TeamBuilderモードでみんなが準備完了か確認できるシステムは実装される?

A:すでにされてる

Q:将来的にはこのシステムがランクシステムにも実装される?

A:Rankedの魅力はカウンターピックやドラフトにあって、Teambuilderではこの辺の仕様が難しい。

Q:2~3人の友人と一緒にTeamBuilderのQueueに入れる?

A:はい。チームで構成を決めた後に残りのロールについて野良から条件の合う人を探してくることが出来る。

Q:特定のロールにおいて禁止チャンプが出来たりとかしますか?

A:いいえ。(Zyraを例に出して)

Q:チームのリーダーが希望メンバーを蹴りまくるのを防止するシステムはありますか

A:はい。何回か繰り返すとクールダウンみたいなものが発生して次の提案が来るのが遅れるようになるよ

~一部省略~

Q:どのタイプのキューでTeamBuilderは使えますか

A:独立した専用のキューでSummoner'sLiftマップ専用になる。テストの結果で他のタイプのキューにも広げていくかもしれない。


0 コメント:

コメントを投稿

top