【LoL】S3終了後のLCS参加チームRoster変更まとめ

今月でS3が終わり次期S4に向けてプレシーズンが始まったりします。
プロシーンもWCS終了を持ってオフシーズンに入っています。選手は休暇を取って旅行に行ってたり変わらず配信なんかしてたり、はたまたLCS以外のリーグ戦が行われていたりします。

そんな中各チームでオフシーズン中にめまぐるしくメンバーチェンジが行われていたりします。
簡単にまとめてみます。




○Cloud9

メンバーチェンジはありませんが、コーチに元TSMのSubでRegInaldの実兄としても知られるDan Dinhが就任。
Top:Balls
Jungle:Meteos
Mid:Hai
ADC:Sneaky
Support:Lemonnation


○Team Vulcan

チーム名がXDG Gamingになってました。
あと知らない間にTopがBennyってのに代わってて誰やねんと思ったらSycho Sidが名前変えただけでした。
Top:Benny
Jungle:Xmithie
Mid:Mancloud
ADC:Zuna
Support:Bloodwater

○Counter Logic Gaming

JunglerのBigfatlpがSubに
SupportのChausterが現役引退

新メンバーは正式に発表はされていませんが元SupportだったAphromooがSupportとして入っているようです。
Junglerについては正式なソースが見つかりませんがTrickZ選手が現時点ではJunglerとして登録されているようです。
Top:Nien
Jungle:TrickZ
Mid:Link
ADC:DoubleLift
Support:Aphromoo

○Team Solomid

チームオーナーでMidだったRegInaldがコーチに就任(実質現役引退?)
代わりのMidとして、元EUのNiPのMidだったBjergsen選手が加入しました。
(本人のAMAによれば、RegIが前から注目していて、WCSに来たときにコンタクトを受けて今回の話になったようです。)
Top:Dyrus
Jungle:TheOddone
Mid:Bjergsen
ADC:Wildturtle
Support:Xspecial

○Team Curse

かなり大きくメンバーが変わりました。
とりあえず新ラインナップを
Top:Quas(NAのChallengerにいるプレイヤー。ベネズエラ出身)
Jungle:IWillDominate(元Dig>CurseAchademy)
Mid:Voyboy(Topから転向)
ADC:Cop(据え置き)
Support:Zekent(Poppyのプレイで有名な人)

元メンバーは
Stviciousはコーチに
NyjackyはLoLProというチームに(Curseのサブチーム的位置づけのようです)
EdwardはEUに戻ってFroggenらと新チームを作ると言う噂も⇒古巣のGambitGamingに戻った模様(11/11追記)

○Team Coast

ADCのDontMashMeが脱退。代わりに入ったのは元TSMでRegIと喧嘩して追い出されて流浪の民となっていたChaoxでした。
(公式アナウンスではまだテンポラリーの起用として発表してます)

Top:ZionSpartan
Jungle:NintendudeX
Mid:Shiphutur
ADC:Chaox
Support:Daydreamin

○Team Dignitas

TopのKiWiKiDがSubへ降格と言う発表が出ていますがまだ代わりのメンバーは発表されていません。

Top:空席
Jungle:Crumbzz
Mid:scarra
ADC:Imaqtpie
Support:Patoy

EUはそんなに情報追ってないんですが有名なところだけ

・EGのFroggenが抜けるのではないかと言う噂が前々から出ています。公式な発表はまだありません(ソースはEGのRankedTeamから脱退してたりとか色々あるみたい)
・Gambit GamingのSupportのVoidleがスキル不足を理由に首になりました。新Supportはまだ決まってない。⇒Edwardに
・SK GamingのMidだったOceloteがSubへ降格、脱退は既に決まっていてそれまでの一時的な在籍の模様。

以上11/5時点での情報です。入れ替えはこの時期頻繁に行われるので今後変更の可能性あり。

0 コメント:

コメントを投稿

top