【Game】ドラゴンネスト 3日目

首都セイントヘブンに到着した記念写真から。

と言うかですね、昨日ついったで首都行きたかったら別に24になってなくても行けちゃうってな話を聞いて、ためしにチケット売りの女の子探したら普通に見つかったので一回飛んでみたんだけど、メインクエとかキャデラックのサブクエ中途半端な状態だったのでまた戻って一通り消化してから改めてストーリー的な流れでセイントヘブン入城。

デイリークエのIDがLV30って書いてあってブルっちゃっていけなかったです。


以下は気づいた事とか新しい事とか


・レベル上げ


主にメインクエストとサブクエストをちょいちょいで昨日は24から27まで上がりました。やはり若干ペースが落ちてきた模様。

1時間1LVペースってところかな・・・LV上げるだけならひたすらID回してた方が良いのかもしれないです。移動時間もったいないし。町に戻らず入口行ってすぐ再突入みたいな。
まあそれはそれで飽きそうなので一応ストーリーとかサブクエとか進めつつで行く予定です。

・重大な忘れ物


IDの入り口に「冒険者ギルド掲示板」なるものがあり、そこからダンジョン固有の単発クエストが受けられます。
繰り返し出来るのかとかはよくわからないですがXPの底上げに結構重要です。

と言うのを昨日なんかの記事見てて思い出しました。LV24にして。LV10くらいからつかえたはずなのに・・・
24までもうちょっと早く行けたかもしれません。これからなるべく使っていくようにするので今後スピードがどう変わるかなと言うところ。

・録画機能


ドラゴンネストの特徴として、クライアント自体が動画撮影機能を持っています。オプションの中で動画画質とかを設定して、Scrollrockキーを押すと動画撮影開始/終了できます。

明日あたりIDさらっと流した動画でも取ってみてうpしてみます。

・真ドラゴンキラー養成キャンペーン


気づかないで途中まで登録してなかったのですが、11/6~12/11までの間キャラ育成を応援するキャンペーンがやってます。
ようはレベルアップ報酬が増えておいしいよ!みたいな感じです。

見た目アイテムや防具が貰えたり、武器防具と交換できる女神の涙が貰えたり。一番すごいのは毎日スキルリセットアイテムが貰えるところですね。従来15、30、45?とかでしかもらえなくて、課金で1個2000円するスキルリセットアイテムが毎日使えるってのはなかなか大盤振る舞いですね。

適当にスキル振って困っちゃってたんですがさくっとリセットしたいと思います。

・ワープシステム


町のいたるところにワープゲートみたいなのが立っていて、アクセスすると場所とNPCで検索できます
クリックするとその場にダイレクトに飛ばしてくれます。

キャデラックくらいの広さの町だと別に何とかなりますが。セイントヘブンくらい広くなっちゃうと移動も大変なのでとても助かるけど、いよいよMMOとしてはどうなのかってところも感じて複雑な心境です。

・PTマッチングシステム


町ごとにマッチングシステムがあるんですね。キャデラックで閑古鳥だったので過疎ってんのかと思ったら首都に行ったら大量の部屋が立っていました。

24以上のPTのマッチもすごいいっぱいあるんですけどいまいちしきたりと言うものを知らないので入っていいものか悪いものか良くわからないし。結局ソロでやってますけどね。

まぁやろうと思えばずっとソロでもいけそうなので問題は無いんですが、XP効率的にとかアイテム的にどうなんでしょうね。低LV帯だとそこまで気にすることないのかなあ。でも初めてのPTがLV70とかもちょっとあれですよね。

0 コメント:

コメントを投稿

top