【Game】ドラゴンネスト 6~7日目

金~土曜分です。

正確には金曜日やってないのでほぼ土曜日の話ですが



・バーニング

ドラネスではちょこちょこバーニングと呼ばれる短期イベントをやってると言うのは聞いていましたが今週末ちょうど実施されていました。
内容は土曜0時~日曜23:59までの間経験値がなんと5倍

土曜0時から3時間くらい、昼間にちょこちょことやってレベルが37⇒50まで上がってしまいました。
むしろ月曜から普通の経験値に戻った時の反動が怖いです。
恐ろしく上がらなくなりそう・・・

・アビス


ダンジョンの難易度の話をちょっとしたと思いますが
イージー>ノーマル>ハード>マスター>アビスとあります。

アビスレベルでクリアすると、次元ウサギってのが出てきて鍵を持っていると次元ウサギの出した箱を開けられて、中からPT用ダンジョンにはいる為の鍵?とかその他アイテムが手に入ると言うもの。元々は4人用です。

んなのクリアできるかよと思っていましたが、冒険者ギルドの依頼でアビスレベルクリアが結構あるのでやってみたら案外行ける。
まあレベル上がりすぎて差が付きすぎてしまったと言うのもあるんですが

・初めての死亡


今まで死んだことなかったんですが、上記アビスダンジョンを新しい村に移動して最初にやったら死にました。
さすがにストーリー進めてダンジョンのレベルが上がってきていたようで・・・

ちなみに死んだときは、自分用復活アイテムと他人用復活アイテムがあり、自分用復活アイテムの方が所持数は少ないです。
ソロの時はこの自分用アイテムを消化してその場で復活することが出来ます。
復活を選ばないとダンジョンから外に出ることが出来ます。
死亡時のペナルティなんかはよくわかりません。多分無いんじゃないかな?

死亡したダンジョンは結局ノーマルでクリアしました・・・

・2次転職


45で2次転職が出来るのでギアマスターに転職しました。

問題点は、45の時点でストーリーが30台くらいの状態であったため、転職クエでのストーリーとメインストーリーに齟齬が発生しなんか話が変な感じになってきたことですね。
これむしろどこかで追いつくのかどうかが・・・

転職で強いタワーを手に入れることが出来ました。
スキルリセットしなきゃと思いつつ結局面倒でやってないので今晩こそ一回整理したいと思っています。

0 コメント:

コメントを投稿

top