【Game】ドラゴンネスト 4日目

恐らくだんだん書くことは無くなっていくと思います。
ルーチン化していって特に真新しい発見も無くなっていくというのは予想の範囲内。

本来新しいダンジョンとかに向かってネタが増えそうなものですが現状延々ソロなので特に真新しさも無く・・・

とは言えゲームは順調に進んでいます。


・レベル上げ


27から32になりました。
前日が3時間程度のプレイで24⇒27だったのに対して2時間ちょっとで27⇒32となったので必要経験値に比べてペースは上がっています。
恐らく冒険者ギルドクエを織り交ぜることを覚えた事とメインクエ中心に進んでいることが大きな要因かなと。
あとはXPボーナスが比較的大きいのかもしれないです。24までなかったセイントヘブンのチャンネルボーナス+100%が大きいのかもしれません。

とりあえず最大の目標は12月11日までに60にしないといけないと言う事。
なぜならば真ドラゴンキラーのイベントが終わってしまう=報奨アイテムが貰えなくなるのです。
最終が60の鎧セットなのでそこまで何とかもらっておきたいと言うのが本音。

同時にレベルアップ報酬も貰えていきますが、ドラゴンキラーの方は期限なしのものが多いのです。レベルアップ報酬の方はほぼすべての装備品に期限がついています。

その代わりに女神の涙とか交換用アイテムが結構貰えるのでそっちで武器を何とかすると言う手は残されています。

約1か月あるけど50~60あたりは結構きついっぽいのでいけるのだろうか・・・と言う感じはします。
恐らく順調に推移していけば今月中に40は余裕で行けそうな気はしますが。

今後もし別キャラ作るなんてことになった時の為の基準ベンチマークとして頑張りたいとは思います
(とはいえカンストキャラを所有することでXPボーナスが発生するので2人目は多少楽にはなるはずです。)

・動画撮影


予告通り試してみました。
ID1本分約8分程度です。



撮影動画ファイルは約1.5GBになりました。それをそのままYoutubeにアップロード。

Youtubeに動画上げるの初めてだったのですが思いのほか簡単ですね。
アップロード画面でドラッグ&ドロップして待つだけ。
圧縮とか処理を一切しないでぶち込んだのでアップロードには多少時間はかかりましたがおかげで画質は良いです。

・スキル構成


一度見直さなきゃとおもいつつ手を付けてません。

最大の問題はショートカットが足りないんですよね。キーバインドできるのは12種類x2画面
2つ目の画面とは@マークを推すことで切り替えて使うっていうスタイルになっています。
裏の方にあまり使わないものを入れておく(アルフ召喚とかトグルとか)かなとか




0 コメント:

コメントを投稿

top