【MH4】村クエ消化状況

ちょっと最近忙しくてあまりやってないんですが・・・

もう残りはおそらくあと3つです
・高難度:炎より出でし炎王龍
・高難度:狂威の黒轟竜
・高難度:覇を見てせざるは

テオ、アカム、ティガ亜種ですね。
特に問題なければ全部Theチェイサーで行っちゃうつもりです。



ここまでのクエ消化いくつか簡単に

・高難度:鋼の翼

氷海でのクシャルダオラ討伐です。普段は大体属性に関係なくTheチェイサーで殴りに行ってますが、クシャの時だけは毒片手剣に特殊攻撃+2を付けて臨みました。

理由は言わずもがなですが、クシャの怒り時の龍風圧は毒が入っていると消えるからです。
基本飛び込んで切りやすいところザックザック切ってるだけで終わります。部位破壊は適度にチャレンジしてみる程度。
(片手だとしっぽは倒れた時に集中しないと無理だと思います)

・交わした紅い熱視線

・高難度:暴動情報、砕竜在り!

どちらもブラキディオスです。高難度の方は一応上位扱い?
個人的にブラキは嫌いなモンスターです。攻撃できるタイミングがシビアなので
あえて言うならあまり前に立つよりはゴアの時同様足元に突っ込んでしまった方が安全だったりします。
後方への攻撃がほとんどない(たまにやってくる周辺爆破くらい?)ので突っ込んで足元切って後ろに抜ける感じでやっていると意外に被弾は少なく済むと思います。

手を破壊すると粘菌でなくなるって聞いたのでいつも意識して壊しに行ってますが効果あるんでしょうか。

・忠兵の隠らく惜しも

シナト村依頼シリーズの一つ。アルセルタスの捕獲と言うある意味難題。
 ⇒そもそも飛んでるので普段罠にかかりにくい(逃げる時は歩きます)
 ⇒弱って寝るのが壁に張り付いた状態
どうしたもんかと固まりましたが、壁の下に罠置いて壁によじ登って殴ったら落ちました。
そこから自分が落ちて玉投げるのでモタモタしてると逃げられるかもしれませんが。
そもそも落とし穴には引っかからなさそうな感じがしますし。
何より見極めも無しに上位装備で行ったので勢いで殺してしまいそうなのが一番怖かったです・・・


次の予定はティガ亜種。あとテオやって最後アカムかなーって感じです。
今週中にはケリつけたいですね

0 コメント:

コメントを投稿

top