【MH4】村クエ「秘密の卵運搬:最後の難問」

カプコン担当者に殺意を覚えることでおなじみの卵運搬クエスト最後の刺客。

マップは天空山です。

これまでの運搬同様運搬の超人、着地術は出来るだけ発動させましょう。
(魚介+乳製品を蒸かすで)

エリア8に卵がありますが、早速レウスがいます。
しかも戦ってると後からレイアが追っかけてきます。
こやし玉ぶつけると8>3>5>2あたりをうろうろします。
たちの悪い事に一匹こやし玉で追い出してももう一匹は後からついてきやがりますので一匹を相手に出来る時間は結構少ないです。
とにかく最初は一匹を集中的に攻撃して倒し、もう一匹をゆっくり料理してやりましょう。

(自分の場合レウス集中攻撃して追いかけ続けて、2番で足引きづって逃げたのでその場にいたレイアをそのまま殴ってたらレウスがまた戻ってきたので
ぼこって討伐、さらにレイア殴って8番に逃げて寝たところを討伐でした。)

強さはそこまででもないですが狂竜ウイルス持ってるので面倒ではあります。
特にレウスはウイルス喰らわせた上に飛んで逃げ回るので克服できなかったりします。
2匹の連携喰らうと毒+燃え+自然回復無し+ふっとばし+ピヨピヨとかで死もあり得るので余裕を持った立ち回りを。

倒してしまいさえすればあとは他の運搬クエとそれほど変わりません。
運搬スキルが発動していれば多少ののけぞりでは落とさないので強走でダッシュすれば大抵いけます。

ただ今回は3個なのでルート選別も3回必要です。
3番の段差は着地術があれば1段分なら着地可能だそうです。
(ダッシュだと大体避けられますが蔦を上り下り中はガブラスの攻撃避けづらいので注意・・・)

1回目:8>3>1>納品
2回目:8>3>5>1>納品
3回目:8>3>5>6>2>1>納品

今回自分はレウスレイア倒してからやりましたが、自マキ強走合わせて強行突破も可能らしいです。
但し執拗に追いかけられるのは間違いないので安全に行きたければ討伐後の運搬をお勧めしておきます。

0 コメント:

コメントを投稿

top