【Game】【艦これ】限定海域1面クリア

若干ネタバレ含みますので嫌な人は開かないでね
E-1に関する話題です。




もう公開されてから結構立ってて、E-4クリア報告も結構出てますが
自分はレベル上げばっかやってて限定海域はそんなに回してなかったですがやっぱりイムヤちゃん欲しいってことで頑張ってクリアしてきました。

構成的には戦艦1、空母2、潜水艦対策3って構成がベストかなと思います。
戦艦2空母1でもいいのですが戦艦じゃなくて空母が敵に出てきたときに制空権が取れないのがちょっと嫌だったので・・・

実際最後に突破した時の構成はこんな感じで



島風、響、由良は全員ソナー爆雷装備。
赤城は彩雲、千歳は天山と流星改を装備してるくらいかな。比叡は普通の装備。
由良を大井に変えてみたりもしたけどレベル低いのでスロット数分由良の方が結局のところは火力出ました。
駆逐は3-2攻略で育ててたのですが軽巡全く育ててなくて、遠征要員で少しだけレベル上がってた由良を引っ張り出してきた感じです。
一応大井北上も育ててはいましたが結局は普通の雷装高めの軽巡の方が強い気がします。

E-1の最大の敵はボス手前のますの戦艦or空母。空母はまだいいけど戦艦出るとクリティカルで誰か中破して撤退せざるを得ない状態になってしまう。
んで仮にボスまで行ってもボス潜水艦に火力を集中できずに結局1メモリ減らして終了とか。
ちなみにもうちょっと削りたいと思っても潜水艦相手に野戦は禁物です。雷撃戦で一方的に攻撃くらって大打撃喰らいます(しかもこちらの攻撃はほぼ当たらない)

あとE-1に関して言えば援軍はほぼ意味ないです。さっそうと現れて全弾miss!!を繰り出していったの見て泣いた

んで貰えるのは潜水艦伊168通称イムヤちゃん。一部で色々ヤバいと言われてるやつです。
ちょっと弱すぎるのでぼちぼち育てていきたいと思います。

0 コメント:

コメントを投稿

top