今ほっしいもの



暇なのでブログ記事を書いて心を落ち着かせるわ
最近の物欲について。
結構欲しいものはよっぽど高いもので無い限りぽんぽん買ってしまうんだけど
微妙な値段の高さとか場所の問題とかで買えてない(買ってない)ものがまあまあある
1.Mac Mini
 実はこれを欲しいと思うところまでに色々紆余曲折があり
 ・最初はAppleTVが欲しかった
 ・テレビ買わない事にした
 ・メディアサーバとしてならMacMiniでいいんじゃね
 ・HDMIついてるモニタ買ったら余計に欲しくなった
 ・2012モデル出た
 ・MacMini欲しい(結論
 ってなったわけなんだけど、ちょっとお高いので悩み中。
 来月ボーナス出たら考えるとか。
 あと同じ値段帯使うとメインPC丸々アップグレードも可能だなーとかいう邪念も出てきて
 そこも戦ってる。Corei7+MB+Memory+SSDくらいは買えちゃう。グラボまで買うとちょっと
 オーバーしちゃうけどさ
2.IKEAのテーブル
 これは単純に場所の問題
 ゴミのすくつのような家なのでまず片づけてやらないと入れられないというか今のテーブルを片づけて
 入れるという作業をすることすら難しい。
 値段的にはそんなでもない色々つけても2万ちょっととかだし。
3.ベッド
 場所。
 布団だとどうしてもね、なんかあれで。あれなんだよ
 床とのボーダーが無いから万年床になるとひどい環境になってしまう。
 どこで買うってのは無いけどあまり高いのは買わないつもりではある。
 むしろベッド先に買って場所確保しちゃうっていう手もあるなあ。
 何にしても部屋の片づけが前提なんだよね・・・

0 コメント:

コメントを投稿

top