カスタマイズの方向性を決める

現在はとりあえず立ち上げて、テンプレート決めただけ位の状態です。

今後まともな見た目にする為の作業についてもここにあげていけばそれだけで
ちょっとした記事になるのでなるべく細かく記録していきたいと思ってます。

で、大雑把にどんなことするのかを箇条書きなりでまとめておいて
それに向かって必要なものを探すってことにします

・デザイン
 今回は思いっきりごちゃごちゃしても良いかなと思ってます
 普段は極力シンプルさを目指したりもしますけど
 ただ、両端にサイドバーのある3カラムはあんまり好きではないので
 何か上手いものを見つけたいなと

 1からテンプレートを作る気力は無いので出来合いのものを拾ってきて
 多少のカスタマイズは施すくらいの感じになるかな。

・ウィジェット、ボタン系
 時代はSNS連携なのでとりあえずTwitter連携やらFB連携やらは
 おきたいですよね
 んでなんかまとめて使えるzenbackなんてのがあるんだけど、ぐぐったときに
 候補の上に出てきたのが「zenback うざい」だったので・・・
 まあちょっと色々調べてみます

・アフィリエイトリンク系
 まあどのくらい本気で設定したら効果が出るかというのも知りたいので
 調べて貼ってみたいとは思うけどなんかちょうどいい解説って少ない気がする
 めっちゃうさんくさいか初歩の初歩か・・・

大雑把だけどこんなイメージで
少しずつ足していくつもりです。だから毎日見に来るといいよ

0 コメント:

コメントを投稿

top